あっという間に生後2週間。
2週間検診に行ってきた。

{7DAD56F3-F7A8-41B5-9B20-5D273F6382D0:01}


退院して1週間ぶりの外出。
私もベビーも帰ってきてぐったり

ようやくベビーとの生活も何となく落ち着いて、私も体力と気力が少しずつ回復してきました。

初めの1ヶ月は本当に大変だよってお友達に言われていたけど…納得

ベビーも私も全てが初めて。
ベビーが寝ていても、ちょっとしたベビーの身動きで反応してしまう自分に驚いてしまう。

ミルク吐いてないかな、オムツ濡れてないかな、暑いかな、息してるよね…普段全然心配症じゃない私も、やっぱり命を扱うと思うと色々気にしちゃう。

こうして一歩一歩進んでいくんだな~

どんな表情も愛おしい。
こんなにも愛おしいと思えるんだっという驚きが日々ある。

寝顔見てると大変なことなんて全部吹き飛んじゃうから不思議

夫も心底嬉しそうで、ベビーのお世話もしっかりやってくれるし、私が寝られるように夜のミルク係まで引き受けてくれて感謝。

日本からお手伝いに来てくれている母も、慣れない海外での生活と私とベビーのお世話も楽しんでくれていて感謝。

2週間検診でも、しっかり体重も増えているし健康そのものだったので一安心

日本と違って、次回の検診は生後2ヶ月で受ける予防接種の時。
日本みたいに1ヶ月検診とかないんだぁー

元気に日々成長してくれますように

この地球を選んで、私たち夫婦の元にやって来てくれたベビー。
生まれてきてくれて本当にありがとう。

毎日この感謝を持って、私に与えられた役割を丁寧に努めていきたいなっ。