ブログネタ:新婚旅行で行った場所、行きたい場所は?
参加中もう11年前か。新婚旅行はNY.一週間
想像してください。
五番街にブロードウェイ。
オシャレなホテルとセントラルパーク。
・・・・・・とはかけ離れてました。
NYには行きましたよ。
マンハッタンでとまりましたよ。
旦那の友人経営の民宿で。
二段ベッドで、食事なし。一泊25ドル。
朝食は近くのコーヒーショップで。
昼食はやたいの99セントホットドッグ。
夕食はデリで買出し。
観光?
旦那は当時タップダンスをやってましたので、本場スタジオでレッスン三昧。
その間に一人でショッピングへいったりMOMAへいったり。待ち合わせ時間と場所だけ決めて別行動。
一日だけ博物館へいっしょに行ったかな?レッスンが終わった後、ミュージカル見に行ったかな。当日券をかって。
後、定休日を狙って動物園へ。なぜなら定休日は「ドネーション」といって自分の好きな入場料をはらって入場できるからです。いろんな制限はあるのですが。
とまぁ、節約旅行ですが、それはそれで楽しかったので、抗議はしませんでした。
でも、ただ一回だけ本気で怒ったこと。
民宿を引き払い、もっと宿泊費の安いユースホステルに移ろうかと言い出したとき。
「いい?忘れてるかもしれないけどね。
これ、新婚旅行だよ?
普通の旅行じゃないんだよ?もういまさら豪華なホテルに泊まろうなんて思わないけどさ。
もし、ユースホステルに移るんなら、一生、子供にも孫にも言い伝えてやるから。
私の友達みんなにネタとして面白おかしく言いふらしてやるから。
それでも?」
旦那は移るのをやめました。
ひとこと
「そうだった」
といって。
今考えれば、豪華なホテルに泊まってよりは、よりNYをかんじられた旅だったかな?
次に新婚旅行に行きたいのは、南の島です。
リゾートです。