H28.10.1-2辰の口(長崎県)ダイビング…♪ | anego♪の思うがままに…

anego♪の思うがままに…

生活のなかでの出来事…
思うがままにつらつらと…

先週末のお話。。。


長崎県長崎市香焼町の「辰の口」へダイビングに行ってきました。

今年3回目の辰の口でしたが…

どんどんボツ写真が多くなっているのは何故だ…(笑)

お世話になった現地ショップ♪

「ブルーアース21長崎」さん

http://be21-nagasaki.com/shop/



もちろんツアー主はいつもお世話になっているショップ♪

「ブルーワールド」さん

http://homepage2.nifty.com/blue-world/


今回は1泊2日で行ってきました~ヽ(゚◇゚ )ノ


海写真の前に…

泊まりの醍醐味は夜の飲み会…(笑)


1軒目は「雲龍亭」さんで一口餃子を堪能~♪

餃子ももちろん美味しいですが、私が好きなのはキモテキ。

他のお料理も酒飲みには最高~(笑)


2軒目はまたもや餃子専門店の「チャウチャウ」さんへ…♪

もちろん餃子も美味しかったんですが…

ここのお目当てはテーブルマジック。。。

マスターのマジックはマジ凄い…Σ(・ω・;|||

それに、マスターのトークが面白すぎます…(笑)

長崎に行かれた時は、是非お立ち寄りください…♪


3軒目はおにぎり専門店の「かにや」さん…♪

ここでの五島うどんが優しいお味で美味しかった~( ̄▽+ ̄*)


そして、2日目のダイビング終了後に中華街に戻って、

江山楼さんで特上ちゃんぽん食べました~♪

あっさりしてて、とっても美味しい。。。

本場のちゃんぽん食べるとこっちで食べるのと

味が違い過ぎて感動します…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


と、2日間食べつくしてきました…(笑)


それでは海写真をどうぞ…♪


【1日目】

◆水温      : 25~26℃ちょっと
◆透視度    : 3~5m
◆潜水時間 : 60分弱
◆天気        : 雨のち晴れ

◆気温        : 31℃
◆水深    : ①max21.7m ave11.8m (カキ山)

        : ②max 5.2m ave4.1m(テトラ沖)


【2日目】

◆水温      : 25~26℃ちょっと
◆透視度    : 3~5m
◆潜水時間 : 60分弱
◆天気        : 晴れ

◆気温        : 31℃
◆水深    : ①max24.9m ave12.3m (カキ山)

        : ②max 22.1m ave12.9m(もるじぶの根)


2日間ともアカオビハナダイ狙いで深場へ…

私はエアーの消費が早いので、全く撮影出来ず…( ̄ー ̄;

やっぱり深場は苦手やわ…ヽ(;´ω`)ノ


それと珍しく?人数も多かったのでなかなか撮影時間も無く

ほとんど1人でフラフラしていたので珍しい写真は皆無…(笑)

その中で唯一、ゆっくり撮れたのがミジンベニハゼ…♪

めっちゃ寄れます…可愛かったです…( ´艸`)









一番ツボったのは…コガネスズメダイ♪

アカオビ狙わずこの子と格闘…(笑)

しかし、この1枚しかまともに撮れず…(´□`。)


この子も可愛かった、アオサハギ…♪


カエルアンコウは毛むくじゃら…(笑)


海からの眺め。。。




























ダテハゼとハナハゼは沢山いますが、

逃げ足早いので毎回撃沈。。。