早いね。もう三回忌だわ!

今日ハガキが届いた!

これが終わったら仏壇じまいする!


ねっ!まさか私がこの家の最終を行うとは思わないよね!

だいっきらいの母の介護なんてするとは思わなかった!

阪神大震災が私を変えたんだよね。今はやって良かったとも思うしね。後悔はないわ!

まっ、後悔しないように望んだことだからね。


逆に愛がないから介護できたのかもよ!冷静に全てを運べたのかも(^_-)-☆

ただ、冷酷な私も迷いはあって常に自分に問い続けてたよ!

介護認定受けさせる時、ヘルパー訪問決める時、ディに通わせる時、ショート、グループホームにいれる時とね。

ただ、すべて契約書には母が署名した!理解してようがが、してなかろうがね。私はタッチしていない!そう仕向けたのは私だけどね(^_^;)

だから、最終的には母が決めたことで、処理した。

心動いたのは、母にありがとう~の言葉聞いた時かな!

入退院の繰り返しとか最終に近いときかな?感謝の言葉を言うようになったからね。

でも、やはり好きにはならないまま終わったけどね。


結局私はあの人に振り回された人生で終わるんだねと想う!

しゃーない!

親は子を選べないし、子も親を選べないからね。


姉や兄のように楽な生き方もあるのに!親全く関係ないって、お金だけもらって…


要領良く生きるべきだね。

來生はそう生きるわ(⌒▽⌒)