朝7時15分携帯が鳴っているのに気が付くが、モーニングコールだと思っていたが、施設からの電話でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

内容は「今朝嘔吐した形跡があり、酸素計ったら45ぐらいしかなくて酸素4で90%なので、咳も出ているので、肺炎の可能性があるので緊急搬送します。」でした。

 

愛犬が昨夜から下痢で朝方まで眠れずじまいでしたので、頭が回りませんが、とにかく姉に電話をかけて、愛犬もぐったりしている様子ですが鼻が濡れているのと寝ていないから(´ぅω・`)ネムイ?と判断し、母の病院へ向かいました。

 

病院へは同時着、施設ナースに話を聞いていると、治療室から母の話す声が聞こえてきていました。元気だね。

 

検査に行きますと前を通るので、声をかけると「男みたいやろ?うちの娘やねん」と冗談言っていました。少し顔が青いんですけど元気そう。

 

緊急処置室の医師より、一般病棟に入院します。酸素が不足しているので一応検査&治療をします。とのこと。

 

病室に移された後も検査検査なので、一度入院の用意してきますと看護師に告げて、家に戻り愛犬を病院へ、血液検査を受けて脱水症状がでたので、点滴と注射と投薬と療養食をもらって、母の施設へ入れ歯をとりに、でももう職員が病院の方へ届けてくださっていました。

姉も病院についていたので、一度家に戻り愛犬を置いて、即座に病院へ。

 

その後も検査検査で4時過ぎなので一度食事をとりに姉と出かけました。

戻ると、Σ(゚д゚lll)ガーン 心筋梗塞起こしているので緊急手術となりますとのこと・・・

 

そのまま病室もICUへ移動です。5時過ぎの事でした。

 

6時過ぎに、姉だけ残して、私は愛犬の様子を見に一度家に戻りました。療養食を食べさして、おトイレ用意して、電気をつけて病院へ

 

医師から面談があったのは8時過ぎ

 

もうすごく危ない状態です!!が最初の一言、そしていつ心臓が止まってもおかしくない。

治療中にも一度止まりそうになったΣ(゚д゚lll)ガーンだそうです。

 

今は両方治療はするが、保証はどこにもないです。いつ止まってもおかしくない状態ですから。 とにかくやばい!!ほんと苦戦しました。でも一応成功しています。

血管がボロボロすぎていつまで持つかわかりません。

とのことでした。

 

それから持つこと40分 ICUに入りましたが、母はお薬によって寝ています。

せん妄で暴れたようだ・・・・ですよね。私は忠告しておきましたよ、前回もしているので・・

 

とにかく、しばらく様子見で、体調良ければ右側もして早く一般病棟に戻したいとのこと。

 

 

ですね。ただ誰しもが心筋梗塞とは気が付かなかったね。

病院も、三か月毎に検査しているんだけどね(◎_◎;)

 

でも、今回気が付かなかったらある日突然だったと思いますとのこと。

 

あまりにも欠陥がボロボロで、この先保証はないそうです。

 

後は母の生命力のみだそうです。92歳ですものね。

苦しまないようにだけ祈っています☆彡

 

旅立ちのときは近づいているようです。