本来ならば皮膚科のある市民病院にいくべきだけど、やはり芯熱ぽく痛みも激しいので、自転車でいけるだろうと医療センター、家から一番近い病院を選択して駄目もとでいった。


10時45分ごろ到着受付、相談し1時間ほど看護師の方が来て問診
その後受診できると11時半受付
それからまつこと3時間やっと診察
やさしい若い女医さん。ありがとうm(__)m

その後検査(血液・レントゲン)してまた診察


4時前にやっと呼ばれて診察室へ
えっ?

男性医師も同席で・・・・
治療するというと・・・・

抗生剤飲んでもこれはきかないということで急遽処置

麻酔をかけて膿を出す。

まぁー痛いって体が跳ね上がる・・・我慢・我慢と呪文をかけるが無理!

麻酔効いてる?と思いながらふぅ~(T_T)


やっと治療終了、これからも治療が必要だそうな(-_-;)


でもなんとかこれでGWは過ごせるかな?


病名:蜂窩織炎(ほうかしきえん)
皮膚の深いところから皮下脂肪組織にかけての細菌による化膿性炎症です。

私の場合、どうやら靴が原因のようだ。

症状;広い範囲がぼんやり赤く硬くなってはれ、熱感とさまざまな程度の痛みがあります(図52)。顔や四肢に最もよくできます。熱が出て、寒気・頭痛・関節痛を伴うこともあります。時間がたつと少しぶよぶよして、うみが見えることもあり、また、そこの皮膚が破れてうみや傷んだ皮膚組織が流れ出て、深い潰瘍ができることもあります。

まさにこれなんだよね。なのに様子見ろと長い時間放置したことにより大変なことに(-_-;)
ただ、まだ対して感染していないようなんでよかったよ。

でいたい痛い治療をされたわけさ。もう!!

ご心配おかけしましたm(__)m