ご近所の庭になったざくろがずぅーーと気になっていました(^_^;)

小学生の頃に、庭になったざくろをおばぁーさんがとって「食べてみ、甘いから(*´∀`*)」とくださったことがあって、口に入れたら超甘くて、その印象が強くずっと人様のお庭になっているざくろが(*´>∀<`*)キャハッ デパートでいつも買うんだけど超酸っぱい!!

で今回犬仲間の人の家になるざくろをおねだりしてみました(*゚▽゚*)♪



わーお、ざくろ以外に柿もおいもさんも\(^^)/


では、早速中のみを外していきますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ思ったより大変(^_^;)
今の時期、はらこめしって作るんだけど、生筋子をはがしている感じ(爆)


私は面倒なんで、そのままミキサーに入れて(^_-)-☆
ざるで丁寧にこしましたよ!!



そのままでもいいけど、私ははちみつを入れてざくろソースを作りました(*゚▽゚*)


きったない手ですが、混ぜ混ぜしているうちにつってしまいました( ̄▽ ̄;)


そのソースとHMを使って早速バウンドケーキを焼き、小さな瓶にソースをいれてくださった方のところへお届けしてきました(^_-)-☆


まだまだ木にたくさんなっているので狙っています(爆)


母の施設にもケーキ焼いていくかな(^_-)-☆

ソースは甘酸っぱいので、ドレッシング・シロップ・ジュースとかに使用できます(*゚▽゚*)