1新玉ときのこの簡単グラタン







淡路の新玉ねぎを使ってお料理してみました。

簡単手抜き料理です(^_-)-☆

淡路の新玉ねぎときのことほか野菜をオリーブオイルで炒め塩こしょうして(お子さんたちにはここでケチャップかホワイトソース)、器に乗せて、とろけるチーズを乗せてオーブンで焼くだけ(^_-)-☆

母にはドリアにしました。野菜を炒めたらご飯を入れてごま油を少量とトマトケチャップで炒め、器に乗せてとろけるチーズをおいてオーブントースターで焼くだけ。チーズがとろけたら終了。






2野生よもきをつかってよもきもち





うちの周りには山のように野生よもぎが生えています、雑草のようにね。
新芽だけを積んで見ました。(高い位置に有り犬や動物たちのおしっこかからな位置にあるもの)

熱湯に重曹をいれてさくっとゆでて冷水で冷やして絞って粉砕して冷凍庫へ
固まったらその一部を戻して、冷凍してあったおもちをレンジでチンして混ぜわわせ、あんこ玉を埋め込んでできました(^_-)-☆