5歳の時に「スノーボードしたい!」と言い出した時から雪山へは私と二人だけで行くから、ずっとこ怪獣を見てきた。

最初は本当にボードがしたいのか?と思うほど雪山に行っても無表情( ̄◇ ̄;)
普通の子供たちならテンションが上がって声を上げて笑顔で遊ぶのにね・・・
もくもくと一人で雪だるまを作ったりして笑顔がない、能面なような子でした。

3年が経って反抗期を迎え今日のお言葉は「今まで我慢してただけさ」だってさ( ̄◇ ̄;)

お生意気に成長したことであります(*゚▽゚*) まぁーそれも良いでしょう!


最近では、雪を見るとテンションがあがり鼻歌を歌ったり走り回ったり普通のこの表情になってきました(*゚▽゚*) 生意気な部分は置いといてね。

スノーボードも言われたことは学習しているようです。
できないことにもチャレンジをしています。本当に楽しそうに(^_-)-☆
すごく頑張っています。

そしてお勉強の方も言えばドリルをやってのけます。まだ言われないとしませんけどね。
今回初めてボード行く前に小2復習ドリルを3日分(1日1枚)をちゃんとやりました。
楽しいことをする前に嫌なことはやってしまう事ができました。お約束ごとです(^_-)-☆

新しい発見は、子供たちの世界です。
まだまだ足踏み状態ですけどね。キャンプで一緒だった子が声をかけてくれましたが反応をしません。でもねその子達が楽しそうに技の練習をしているのを、自分もやりたかった様子ですが、なかなか輪の中には入れませんでした( ̄◇ ̄;) やっと1回だけ私が声をかけて輪の中に入れようとしましたが、やはり入りませんでした。

誰もいないところでその技を一生懸命練習しました。なんでやねん輪の中でしろよ・・・まだこれは課題ですね。

そして、声をかけてくれたにもかかわらずなかなかは入れない・・・・

今自分がやりたかったら、その一歩を踏み込まないと二度とチャンスは訪れないよ!と言うと。


すごく頑張って、声をかけてくれた子達のあとをついて回っていました。もう私の出番はいらないようです。少し安心したんですが、1日立つと朝はもう孤立状態でした( ̄◇ ̄;)


わからん・・・・これが人見知りというやつか?違うだろう・・・遊ぼ方を知らないだけなんじゃないか?と少々不安です。


まぁーこれもこれからの課題ですよね。先日ともプロから言われた、大人が構いすぎるということなんでしょうね。


ここまではやっとこさ成長できたとも言えます。


そして成長しなくていい口!と行動!!お生意気!!ヽ(`Д´)ノ
自己防衛をするために嘘や言い訳や屁理屈( ̄◇ ̄;)どこで覚えてくるんだヽ(`Д´)ノ

自分のしたことが正しと思っていたらちゃんと説明できること。
そこを突っ込むと、嘘を突き通そうとする姿勢は最低です。←これは親が悪い
謝ることができない、これも最低な行動。

今回二度私は切れました。証拠を突きつけているのに「知らぬ」で押し切ろうとする態度
目を見ない態度 理解に苦しむわ。

そして母親・・・・この話を伝えたら「私がしてはいけないといったからだと思う」だって・・
余計ひどくなってるやん・・・・


まぁー今後でどう変化するか見守るしかないね。
親が親だから・・・・横道それる前に直さないと「嘘つき狼なるぞ」
両親が自分の都合で嘘をつくからね・・・子供もそれを真似るんでしょう。


私も甘いかもね。


こ怪獣の屈託のない楽しそうな笑顔みるとついつい優しいおばぁーちゃんになっちゃうからね(ーー;)悲しいけど、3年前のこ怪獣より断然可愛いからさ(爆)
喜怒哀楽あっていいかもしれんが・・・・


こ怪獣はこ怪獣なりに親に対して不満がたくさんあるんでしょう。
最近すごく痛感するんだけどさ。
親から直さなきゃ治んないかな?この性格・・・・