そう思い起こすこと3年前こ怪獣が急に「スノーボードしたい!」と言い出したことから始まった。
なぜ?そんなことを急に言いだしたのか?こ怪獣に今回聞いてみたが謎のまま。

4年前に私が手術をしボードすることを一度は諦めたんだけど、その冬こ怪獣を連れて雪山行くことになるとは思って見なかった。


2012年1月アップ神鍋でデビューこ怪獣5歳 無料スクールに入れていただいた。後有料でお願いした。その後おじろにて3回ほどスクールにいれた。

板を履いて初めてなのに、まだ聞いてもないもわからないのにすぐに滑れた。転ぶことはほとんどしない子、でもまだ滑るというより雪で遊ぶほうが多かった。
私は教えない、スクールに全て任せる。お金はかかるが私のストレスは解除される。

この時の条件として、雪山には親は一緒に連れて行かない!
甘えが出るから、親離れさせることが目的でした。
自分のことはできるだけ自分でさせる。お金の管理も自分でさせるため、お財布を持たせた。
当初は日帰りのみ。お泊りすることを嫌がった。


2013年シーズン 6歳 まだ遊び半分で真剣に覚えようとしない!一向に進歩なし!
お泊りするようになった。
ほとんどプライベートなためライバルがいない。
屈辱を味わうほうが進歩が早いと考えキャンプに放り込む。
そうせめてリフトの乗り降りくらい自分でできるように!連続ターン強化を目標に

きららキャンプ以来目に見えてこ怪獣の進化が伺える。
負けたくない気持ちが芽生えだした。
「帰りたくない、もっと滑りたい!」と口にしたときは驚いた。
この年からオリンピック選手になりたいと口にするようになった。


2014年シーズン 7歳 雪遊びが少なくなって遊ぶなら滑りたいと言いだした成長期である。
ギアを大切にしないことで私と喧嘩。雪山には本気で行きたいと思わない限り連れて行かないと決める。最近口にするのは「オリンピック選手になりたい」と夢を描き始めた。
自分で自分の道具は持つようになり、靴も自分で一応履くようになってきた。
まだ荷物の整理や準備はできない(親が悪い)私との喧嘩が絶えない(爆)
出来ないと口にすることが多い。
一度もやらないのにできないっておかしい!やる気がないならするなヽ(`Д´)ノ
失敗するからしないでは、ボードは成長しない。オリンピックには届かない(爆)

ボードの説明を聴いてる姿は真剣そのものになってきた。今までとは違う空気を醸し出している。
さてどこまで伸びるのだろうか?ショーンホワイトと口にしたときは驚いたっす。
そして専門用語も覚え始めた。お勉強もこれぐらい覚えてくれればいいんだけど(爆)

今シーズンも後少しできるだけ雪山に連れて行ってあげたいと思う。

ボードのお勉強もできるようにDVDや本を与えるか!
そろそろ本気モードのギヤ選びをしますか!