月二回金曜日の夜から姪っ子が来るので、できるだけお料理をするようにしておりまする。あせる

で、母親のタメでもあるので、作って冷凍しておきます。


昨日は買ってきたコロッケ定食にしました。画像はまた今度PCがアホほど重いためプンプン


で、日曜に姪っ子が帰るので、時々ですけど、手料理を冷凍してもたせます。最近は手がいたのでほとんどしてませんけどね(^_^;)

今日は姉からもらったえびいも他があるので、母のおつゆ(豚汁)を作るついでに姪っ子の分の材料をつくりました。あとはおつゆに入れて煮込むだけにね(^_-)-☆

お肉屋で買った、ひき肉にミキサーした野菜を混ぜわせ冷凍します。食べたい時に焼けばいいようにね(^_-)-☆

もう一つは、もやし豚肉巻きも作り冷凍して三点をお持ち帰り用にしました。


今夜の母のメニューはコロッケです(*゚▽゚*)昨日食べていないからね(^_-)-☆
かぼちゃコロッケ10個買うと350円なんです、安くて美味しいからよく買いに行きます。

付け合せはスパゲティサラダとおたくあん、豚汁です。結構ボリュウムあるよ(*゚▽゚*)
コロッケさすがに半分残しました(爆)89歳だもんね。

豚汁は美味しかったのか?お野菜もおつゆも全て食べてくれましたよ。


でもでもおかげでおいらの腕といい指といい肩といい首といい痛み出ておりまする(´;ω;`)
昨日ペインしたのに・・・・・


まぁー雨が上がると少しは軽減されるかな(*゚▽゚*)