{41E8F2B7-9F91-4681-8D4F-BDD430C100A5}
 
皆様〜ドキドキ
 
本当に、本当にお久しぶりでございます!
 
本日はもう月曜日ですが、日本は、火曜日ですね。こちらは、ただ今、労働者の日の休日の真っ最中でございます。
 
この労働者の日というのは、9月の第一月曜日にあって、この週末が、”夏の終わり&秋の始まり”をお知らせとなりまする。
 
んでもって、この週末は、秋の結婚式真っ盛りな週末なんです。
 
ということで、私も、以前働いていた会社のスタッフが結婚するということで、招待を受けてウディングに行っておりましたー。
 
日本とアメリカの結婚式の違いは、とってもございますが、そうねー。お席に関しても違うわー。日本って、座る位置がびっちり決まってますが、こちらは、テーブルは決まってるんですが、座る所は決まってる時と決まってない時と両方ありますねー。でも、ほとんどは、テーブルのみが決まってるパターンだわ。
 
私のテーブルは、”ボルダー”テーブルでした。元会社の同僚がみんな一緒に座れて楽しいおしゃべりに花が咲いたわ〜。
 
{04078808-2C0C-4FA5-8EC4-FB323CBDB6D0}
 
セレモニーは、もちろんお外!
 
ハワイでの結婚式とかだと、海に面した高い所で行われたりするイメージがありますが。コロラドは、やはりマウンテン!ってことで、ボルダーから30分位行った山の中で、ウェディングが行われる事が多いわねー。
 
で、山の中での結婚式は、人気なので、やはり式場を抑えるのには、かなり前から予約しないとだめなんですってー。
 
{53FB2E8E-72CD-4196-820F-5F508601DAD3}

 

セレモニーが始まる前に、こんな感じに予定が配られます。バッグに入っているのは、ハーブのお花。セレモニーの最後にカップルがバージンロードを帰って行く時に、二人にふりかけまする。

 

{B2D4659B-1BE6-4BC3-921B-BC84EDFA00BB}

 

右側が新婦さんのお友達のブライド・メイズ。普通は、同じ色のドレスを着るのですが、私の同僚のサラは、アーティストでもあるので、やっぱり、サラらしいおしゃれなブライドメイドのドレス。

 

{C5058990-770A-4D78-B5B9-D687D3880C6A}

 

サラがビンテージ系のお洋服が好きなので、ブライドメイドのドレスの柄もビンテージっぽい感じでそろえてて、一番左の、右から3番目のドレスが欲しいわ!と思いながら見ておりました。かわいいっしょーラブラブ

 

{665A8762-8BE1-46AB-8374-F91156758FC7}

 

こちらは、男性陣のグルームスメン。

 

{666568F0-DCBF-4BCD-B829-9528384CAA2F}

 

 

セレモニーの裏手には、川が流れていたり。

 

{4F71AC4C-D74E-423A-B33E-519EF20AD149}

 

コロラド&マウンテンの雰囲気モリモリ!!

 

{82A71471-00C1-4DAD-8E92-3378E8541A23}

 

セレモニーは、午後の4時から始まり、1時間程度。そのあと、1時間半くらいは、お外で歓談の時間。で、その後、6時近くなってから、下の写真のパーティー会場に移ります。

 

コロラドは、今頃の時期でも夕方の8時近くまで明るいし、午後の4時とかもとっても暑いので、セレモニーも午後などに始まるわけです。

 

パーティーの各テーブルも、やはりマウンテン風な雰囲気満載。色々な形&色の花瓶は、旅行好きな新郎&新婦が世界中を旅行した時に集めたもの。帰りには、出席者は、好きな花瓶とお花をお持ち帰りする事ができました。

 

それに、お席には、旅行に行った時の二人の写真がフレームに。このフレームもお持ち帰り可。

 

{0FDA3B98-C0F6-4AAF-9488-58929E33EAF0}

 

ちなみに、私が持ち帰った花瓶&お花は、下のものです。この花束もハーブ&山系な感じ。うちには、この花束からのミントの香りが漂ってましたです。花瓶も、サラの好みなビンテージな感じ。

 

image

 

もちろん、真ん中はダンスフロアー。

 

二人は、ブルーグラスという、アコースティックなサウンドが好きなので、セレモニーの時の音楽も、クラッシックのアンサンブルでなく、ギター&フィドルの組み合わせなサウンド。

 

{5F75D280-2C68-47CB-B506-3EA1B5C79919}

 

 

{C85F385C-8AB1-446E-9B90-38B97343F298}

 

ドキドキサラ&ダンドキドキ

 

{B590A340-560F-4C92-9FED-53279DAE7131}
 
{6D2420D5-64B7-4100-B064-5C2CE241EED1}

 

二人のファースト・ダンスに引き続き、娘&パパ、息子&ママのダンスがあって、その後は、こんな感じに出席者もジョイン。

 

{74DD2D41-D454-4C3F-88FE-185FB15AC510}

 

で、その後は、まあディスコ状態で、最後まで盛り上がりまくり。

 

日本の披露宴とか2次会のパーティーには、終わりってのがあって、最後みんな来てくれてありがとーって感じで終わりますが、個人主義なのか、こちらは、こういうダンス状態になると、帰りたい人は、さっさと引き上げていきます。

二人は、次の日にギリシャにハネムーンに行くので、パーティーは、10時頃までだったかと。私たちは、たぶん9時半くらいに帰ったと思います。

 

{A99B336C-C56C-4E92-A8BF-4B3FCD23A8C2}


忘れる前に、こちらがリビング・ウェルで一緒に働いていた同僚たち。今でも仲良しなのです。

 

{2BC6C424-8A53-4F4C-94D5-4245BEE2A9D5}
 

 

サラを入れて、ボルダーテーブルのみんなで一緒に。

 

そうそう、参加者のドレスも日本よりももっとカジュアルな感じですよねー。これは、たぶん、コロラドという場所ゆえというのもあるかと思いまーす。

 

{61178283-D5E4-4BA7-BD8D-604994582AB6}

 

 

ハッピー・エネジーのシャワーをあびて参りました。

 

 

日本で描く海外ウェディングとは、ひと味違った、コロラド風のウェディングも美しいでしょ。