{866ED635-B988-467D-BB50-D2C7F44AC974}


皆様、あねごでございま~す!

超お久しぶりです。

ずっと、ブログのアップを怠っておりましたね。

時間が経つのは、あっという間です。

先週末だったんですが、ボルダーから車で1時間弱の山の中で、ネイチャー&ヨガのワークショップがあったので、参加して参りました。

 朝から夕方までの1日ワークショップだったんですが、とっても良かったです。

私って、アウトドアの天地、コロラド州のボルダーに20年近く住んでいるくせに、全然アウトドアー派じゃないので、ちょっと行くの躊躇したのですが、すっごく、すっごく良かったです。

今回のヨガは、フォレスト・ヨガ、Forrest yogaと言って、日本でもあるのかしら??どちらかと言うと、ヨガを通して、感情に働きかけるヨガのワークショップ。そして、今回のは、女性のみなの。それも、みんなが仲良くなって良かったかも。

フォレスト・ヨガは、ネイティブアメリカンとは、関係ないのですが、ネイティブアメリカン的なスピリチュアルワークを取り入れたヨガを教える、真ん中にいらっしゃるケイト先生。


アウトドアー派じゃない私も、このお外でのヨガの気持ちよさに、うっとりよー。
ここは、ボルダーよりももっと標高が高い所なので、そこまで暑くなく、とっても気持ちが良かったです。


{E26233B6-A35D-4F60-9E96-8B5A32FB2D4E}


ヨガの後は、グループでわいわい自己紹介などをしながらランチをして、その後には、森の中に入って行って、そこで耳に鍼灸を打って頂き、その間にグループのヒプノセラピーのセッション。みんなねっころがってるでしょ~。


ほんと、私って寝付きが悪い人なんだけど、このセッション中に、安らかな気持ちになってか、寝てしまいました。ですので、どういうヒプノセラピーを受けたのか、全然覚えてないのです。





{45354A8F-A161-4C31-9592-CC3BC6B8B5CB}

{9CEC9AC7-8622-4263-9657-736822C9E515}


森から出る途中は、こんな感じで、ドロドロ道。


{AA75C8D5-FA1E-4B79-99CE-A4B10AFB3017}


ビーサンが、泥にハマってしまいました。


{AED34536-D960-4E40-8E72-74D48A76CC67}


自然の美しさを実感。
コロラド住んでるんだから、
もっと山に遊びに来なくちゃと思いました。


{BDDD78C3-F608-4BD6-9EF9-533A8760AC11}

{367BCF5B-489B-49A0-9663-449A2B3C0E25}


最後のクロージングは、ファイヤー・セレモニー。今回のワークショップのテーマの一つでも、”手放して、クレンジングする”。ということで、1人ずつ、ボールに名前や、手放す出来事を書いて、それを一人々順番に燃やして行きました。


{28F4549C-A94A-4329-A7CB-6A34B508DF69}

{16B9D1BD-66D0-46EB-A577-78C72D24CA53}


ほんと、今回のワークショップは、パワフルでした。私の中でも、一皮むけた感じ。少しずつ、明日から始まる、大学院の最後の1年の準備をしているあねごでございました。

読んでくれてありがと