こんにちわ。

この12月に14年暮らした犬を亡くしました。

 

私のパソコン家庭教師のサービスのアイコンにもなっている犬でした。

お笑い担当で「何がしたいねん!?(笑)」みたいな突っ込みをしたくなることをしょっちゅうしてくれるので、笑わない日はありませんでした。

 

 

なんとなく、居るのが当然になっていたので、消失感は大きく、しばらくへこみましたが、まだ、同じ年の姉妹犬もいて、最年長のチワワは16才で来年の3月にはこの子が17才となかなか気を使うご年齢の犬がまだまだいるので、そのおかげで元気になりました。

 

今年は猫のお預かりなんかも始めて、いろんな経験を始められました。

で、保護されたボランティアさんがクラウドファインディングを始められました!!

少しでも応援できればと、リンクをお知らせします。

https://kibidango.com/592

 

 

ご縁が少しでもつながればと思います。

いろいろイベントも出来る空間にしたいということなので、「丁度、新しいことを始めたいと思っていました!」みたいな人にもつながるといいなと思います。

 

 

こんな更新が少ないサイトでも、見て頂いている方もいると、とても優しい人もいらっしゃるので、来年はもう少し更新したいと思います。

 

猫との暮らし、犬との暮らし、犬猫混ざった暮らし。

よく、猫と犬仲良くできる?って聞かれますが、犬猫の方が、犬に教えることが出来るので、楽です。意外と、猫×猫の方が「嫌いなもんは、嫌いなんじゃーー」って感じで、組み合わせがとても難しい。。(笑)

 

では、来年も皆さまにとって幸せな一年でありますように。