子猫の何とも言えない、ブッサかわいさにやられまくりに毎日を過ごしています。


最近、子猫が、可愛いワザを身に着けました。

それは・・・


仕事机の向こうから、走ってきて肩にぴょんと乗ってくるのです。


このとき、後ろ脚はブランとさせているので、私がおケツを支える必要があって、

「オバタンは、きっと、支えてくれる♡」と信頼しきった

ご様子に、ダッコせずにはいられないのです。


サンタナとスーキーとの距離の取り方も慣れてきているようで、

最近は、ほとんどフリーです。


この前なんて、スーキーのそばで寝てて、

寝返りうって、自然にスーキーに顔を埋めて抱き付いて寝てましたよ。



と、最近のご様子はここまでで、

題名にあるアニマルコミュニケーションの勉強会に参加してみました!

http://andanimals-petlifepartner.jimdo.com/



瞑想して、出てくる動物話すところで、

私は、意外にもサンタナが出てきて・・・


「がんばってっし、褒めて。私、結構できる子やで!」とグイグイ言ってくるところが

イメージ湧いてきた。笑


終わって、「私、サンタナでした?」と報告しあっていると、

「その子が、スピリチュアルガイドです。」って、言われました。


でも、「「褒めて!」みたいなこと言ってますけど?」??

「言いたかっただけかも?」みたいな意見もありぃの。


でも、サンタナがスピリチュアルガイドって納得する部分も、

根気とか、諦めないとか、命への責任とか教えられたかも。。


どれも、私に足りないものだったし?笑



主催者さんの猫とのアニマルコミュニケーションの実体験もあり、

「もっと、やってみたいな~」と思いました。


行動から犬を読むっていうのは、勉強してきました。


だから、動物病院とかでも静かにしてても、「こいつ、キリキリしている」といったことが

なんとなく、わかるようになってきました。



家でも、やっぱり意図せず一か所に犬が集まると

こう「む~~怒」とした、空気を出す時があるのですが、察知して「散れ!」って

します。

このとき、犬の行動をから感じることもありますが、こう犬の「空気を読む」ところもあり、

これって、ひとつの「アニマルコミュニケーション」では?

と、思うところもあり、こういう”感”をもっと鍛えれば、もっと犬のトレーニングにも

役立つのでは?とおもっています。


そのうち、アニマルコミュニケーションのモニターをお願いするかも!?