いやいや、なんともまー不思議でエキサイティングな夢を
見たきゃめろんですびっくり!!

金曜日から昨日日曜日にかけては仕事が超多忙で
朝5時6時出勤で更に残業という地獄の週末でした絶望
(月に2回はあるハイパー繁忙週末)

前回のブログにも書いたけど、やっぱりマイペースというか
自分がいかに楽することしか考えていない(もしくは意識すらしない)
スタッフが半数以上いるなかで2倍のスピードで業務をこなさなければ
ならないきゃめろんあせる
(車出勤できないスタッフは早出&残業できないということもあって)

 



仕事も覚える気がないし本人たちは急がなくても結局きゃめろんたちの
ような車出勤できて部署の全ての業務を把握していてスムーズにやり切れる
人間がいるから任せればいいし定時出勤・退勤だから仕事が
残っていようが帰りますね~って逃げ道が更に個々のアビリティを

停滞させているという。
そして上司たちも安心して仕事を任せられる(ほぼ丸投げ)部下にばかり
仕事を振ってくるから悪循環でしかない。。。

・・・・・。
マジ、やべぇぞこの職場(1年前はこんなんじゃなかった:移動&退職で

精鋭スタッフが減りまくり)

そんな気持ちと疲れで昨夜はご飯食べてシャワー浴びて洗濯するのが
精一杯で午後8時くらいには寝落ちてましたぼけーぐぅぐぅ

で、たぶん真夜中2時頃。
数年ぶりにあの、、、あの感覚が、、、


金 縛 り叫び叫び叫びあせる
「きたきたきたキターーーー!びっくりあせる
金縛りには幾度も襲われているので、それが霊的なオーラ漂うものか
単なる疲れからくる睡眠麻痺(レム睡眠中の脳覚醒)なのか
判断できるようになっていて(そんな能力いらないw)
昨夜のは完全に後者。

「くっそー。完全に動けなくなる前に起き上がらねばっあせる」と
何度か右肩を動かそうとしていると何やら右手に何かを握ってるきゃめろん。

 

「ん?」

 



これ。
ブランデーのXOロックグラス
この空き瓶をしっかり握ってたのですw
そして良く見るとその空き瓶の中に小銭とお札が何枚か入っていて
お酒は好きだけどブランデーは飲まないし小銭貯金もしてないけどなぁと
身体は動かないのに妙に思考と持ってる空き瓶の感触だけがハッキリと
していて金縛りから脱した後も鮮明だったのですわ。

 

 

 

 

 

 

で、本日は仕事休みでまだ起きるには早かったから2度寝に突入ぐぅぐぅ
そしてまたもや夢の中へ。。。
今度は札幌の駅前通りを札幌駅からすすきの方面までゴミ拾いする
という活動をしているシーン(なんだそれ?w)

もうあちこちゴミだらけなんだけど、半分くらいまで進んだところで
黒いお財布が落ちているのを発見目


PRADAの黒い2つ折財布。
それが1万円札が6~7枚と5000札円と1000円札がまあまあ
入っていてぷっくり膨らんでいたのです¥

 

 

 

 

それをコソっと拾って「どうしようかなぁ。。。ウシシ」と考えながら
少し歩くと、またもやお財布を発見!!
今度は黒い長財布でブランドはハッキリ覚えてないんだけど

3万円くらい入っていたのは覚えてるww
どちらも高級な紳士もの。

こんなことってある意味人間性を試されてるのかな?と
どこかに隠しカメラがあってドッキリだったりして。。。
そう思いながらも2つの財布を拾って更に歩いていると、、、



なんの変哲もない紙袋の中に札束がっポーン叫び!!
この写真では沢山入っているけど夢のなかで遭遇したのは
新紙幣の100万円の束1つと旧紙幣の1万円札が10万円くらい
雑に入っていました。

いや、、、さすがにもう怖いぞこれは滝汗あせる
絶対に試されてるよな。
はじめのPRADAの財布を発見した時点では
「1万5千円だけ抜かせてもらってあとは交番に届けようか。」と
邪悪なきゃめろんがしっかりいましたが(人間だものw)
もうこれはアカンやつだわガーンってなって札幌中央警察署(実在します)へ
届出しようと歩いている途中郵便局の前にさしかかった時またもや、、、



1000円札が数枚入った封筒が3通くらい乱雑に落ちているではないかっポーン
その封筒をよく見るとどうやら何かの懸賞金が入っていて、当たった人の
名前や住所もしっかり書いてあるww
金額は小さいが応募した人の期待はさぞかし大きいだろう。
にしてもこんな大事な郵便物を落としていってしまう配達員さんて、、、あせる

もうこんなに偶然が重なるともはや偶然とは思えなくなるのが人間叫び
あまりのウハウハドキドキハラハラな展開すぎてここで目が覚めたきゃめろんの
今朝5時35分でした爆  笑

最初の夢のみならず2度寝でもお金の夢をみるとは。
しかも次から次からお金がきゃめろんのもとに寄ってくるw
感触や数字や名前がめっちゃ鮮明で映像自体はリアル感100%。
(ストーリーだけが有り得ない感100%w)

起きてすぐ夢解析とかググってみたらもうかな~り大吉夢らしい爆  笑照れチューアップ

今の仕事はこれからずっと長く続けるつもりはないし、あの
“神”ですら
さじを投げて去っていって自分の能力や才能を活かせる生き方を始めて
いるのを見てるときゃめろんもベクトルは違うけど今また自分が活きる
人生ってこうだよねということに時間やパワーを注ぎたいとDASH!

お金が全てではないのはわかっているけど、やっぱお金って大事ッス¥
あればできることが増えるし健康だって密接に関係していたりします。
きれいごとはキレイゴトとして、お金と仲良くタッグを組もうと思うDASH!


金縛りではなく金ハグりっすww


see you...