昨夜3時頃からかな?

本気の雷がゴロゴロ~どころかゴゴゴゴゴゴォォォォォーっ雷

鳴り響き、本気の豪雨がバッシャ――――ッ雨っと、屋根に穴が

開くんじゃないかとないかと思うくらい結構な時間降っていて

全然眠れなくてね~あせる

4時間寝たかな~?

 

鉄分不足、カルシウム不足、体力不足、お金不足、、、

いろんな不足があるけど、きゃめろんは寝不足がいちばん堪えますゲッソリ

 

今朝起きたら雨の強さは和らいだけど今日はずっと一日こんなどんより雨の日に

なりそうだ。

 

こういう雨の日に思い出すのが、、、、

 

この映画カチンコ

『セブン』

キリスト教における“7つの大罪” 

「暴食(gluttony)」「強欲(greed)」「怠惰(sloth)」

「肉欲(lust)」「傲慢(pride)」「嫉妬(envy)」「憤怒(wrath)」をテーマとした

猟奇殺人事件の犯人とそれを追うベテラン刑事と新人刑事のストーリー。

 

とにかくこの映画は“雨のシーン”がめちゃ多い。

そして映像自体もとても暗くて、当時劇場に観に行ったのだけど

更に暗いから肝心なシーンが良く見えなかったりで(笑)、

映画の内容は3割くらいしか覚えてない💦

でもとにかく雨・雨・雨・な映画。

 

この7つのなかで、思い当たることってどのくらいある?

 

きゃめろんは 【暴食】【怠慢】はかなり自覚してるww

 

でも仏教では7つどころではない。

煩悩(ぼんのう)という人間をダメにする行為が108つもあるのだ(;・∀・)💦

もうダメ人間として生きるしかないw

 

雨が降るとどうしてもネガティブ思考にはなっちゃうけど、

ジーン・ケリーみたいにハイテンションになれる人も、そう多くはいないハズ。

 

でもこの映画は素敵よね☆彡

 

最近はコロナ自粛で引きこもりに拍車がかかってたはずなのに

なぜかあまり映画を観てなかったなー。

 

そのかわりエンタメ界が続々配信していたので、いろんなのを

観てました。

 

こないだも配信を観る予定でスタンバイしてたら、近所のいとこから

ちょっと呼び出しくらって用事が終わったから帰ろうとしたら、

「コレ、持ってきな~!」って飲み掛けの『Four Roses』を持たされたきゃめろんポーン

何故に飲み掛けのウィスキーを!?

 

きゃめろんはお酒は好きだけど、ウィスキーが苦手でね~あせる

たぶん今までの人生で1Lも飲んだことないかも。

 

でもせっかくもらったしなぁ~と、、、

 

晩酌にウィスキーチャレンジをしてみたッスロックグラス

 

10倍稀釈ww

それでもアルコール度数が40あるから飲んだときの食道が焼ける感じと

バーボン独特ななんとも言えない味がきゃめろんの喉にチョークスリーパーを

仕掛けてくる💦

 

クッキーモンスターでお口直しをしながらの1杯目。

 

あれ?なんとなくスッキリしてるのは何故?

 

そして2杯目でその謎に迫ってみたww

 

・・・・・やっぱりスッキリしてる。

 

配信ライブも熱を帯びエモくなってきたところで、、、

 

 

きゃめろんルームの酒瓶ストッカーに放置されていた

『JIM BEAM』に手を出してしまうw

これはカクテルを作る時に買ったのだけど、そのときはホント

「不味っ!」ってなって放置してたのだw

 

ところがこの3杯目のバーボンもスイスイスイ~っと飲めちゃったのだ!!

 

きゃめろんの身体のなかで、一体なにが起こったのだろう?滝汗

あれだけ苦手だったウィスキーがスッキリのめるなんて。。。

オッサンのお酒だと思ってたのにw

 

そしてついに4杯目www

しかも5倍稀釈までチャレンジ成功DASH!

 

これはいつかダブル、そしてストレートとかてっぺん取っちゃうかもね!!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

結局4杯飲んだけどなぜ急にウィスキーを飲めるようになったのかは

まだ解明できていない💦

でも翌日ぜんぜん二日酔いになってなかったし、ビールを飲んだときより

内臓がスッキリしてるびっくりびっくりびっくり

 

ウィスキーは蒸留酒でそのまま水かソーダで割って飲むことが多いから

消化がよくない添加物も含まれないってことで、悪酔いしないと言われてるけど

ホントそうなのかもしれないDASH!

 

これからはきゃめろんBarはカクテルやビールだけじゃなく、

ウィスキーもスタメンになるかもウシシ

 

お酒といえばやっぱこの映画カチンコ

王道中の王道だねてへぺろ

 

カクテルだけでも華やかで美味しくてエンターテインメント性が高いけど

更にフレア(カクテルを作る時にアクションをつけて作るショー的な作り方)が

加わるといっきにかっこよくなるよね~ラブアップ

きゃめろんがカクテル好きなワケはこの映画にもあるDASH!

 

お酒と映画と音楽。

きゃめろんの人生の必須アイテムだDASH!

 

そしてあんまり好きじゃないけど雨も降らなきゃ地球は成立しない。

自然に水が必要なように、人にもココロ潤すものがないとねDASH!

それにウィスキー飲むにもお水が必要www

 

イギリスは雨の国

エジプトは砂の国

おなじ地球でもぜんぜん違ったりする。

 

日本は季節のバリエーションがたくさんあってエンタメ性のある国だねアップ

もうすぐアンチがおおい梅雨の時期雨

北海道も蝦夷梅雨といって、雨が多い時期があるんだよ。

 

寝不足のせいか、雨のせいか。

今日はホントめちゃ眠い(´ぅω・`)

 

怖いホラー映画でっも観て眠気をぶっ飛ばそうドクロ叫びあせる

 

後&やる気スイッチ捜索中