今朝もガッツリ雪かきの北の大地💦

本当にイヤになるチーン

 

2~3日前にポストに入ってた。

すごくローカルな不動産会社の、ザックリいうと 

「あなたのお家、売ってくれませんか?」な文面。

きゃめろんちは木造ではないけどね。

リフォームしなくても現状のままでOKなんて条件的にはいい。

 

しかしこんな田舎の雪深い地域に家を買って住もうって人もいるんだなぁ~って

ちょっとビックリポーン

 

北海道は好きだし(冬以外)治安もいいし食べ物も美味しいw

でも南国に移住したい気持ちもココロの奥に常にあるラブラブ

 

 

※只今妄想中

 

北国の人間の南国への思いは永遠の憧れラブ

 

そんな現実と妄想を行ったり来たりしてたら、家のインターホンが鳴った。

 

うっひょーっ!!!爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

南国に住むお友達から今年も春のトロピカルを頂きました!!

 

『日向夏(ひゅうがなつ)』っていうんだけど、北海道では

そんなに売っていない柑橘系で、中の皮っていうの?

白いフサフサも一緒に食べるらしいんだけど、未だ正しい食べ方が

わからないきゃめろんw

でもすごくパンチが効いててTHEビタミンって感じで美味しいのよね音譜

 

『金柑』

彼女のお母様が毎年友達を通して送ってくださるのだけど、

また高級な金柑なのよアップ

金柑って食べたことある??

皮ごと丸かじりするのだけど、この皮の部分が中よりも甘いという

マジカルなフルーツ音譜

 

絞った金柑の果汁とコアントローをシェイクして炭酸でビルド💨

そりゃもう美味しいに決まってる音譜

 

ジンライムに金柑を浮かべた変化球的なのも作った💨

スーッと通る尖った味に金柑の甘さが加わって美味しいよ音譜

 

今年は何に使おうかなぁ~☆彡

お肉料理で一緒に煮込んでも美味しそうじゃない?

楽しみ楽しみ照れラブラブ

 

彼女のおねえさまが作ってくださった、『金柑マーマレード』

とっても優しい味がして、なんかほっこりするニコニコ

 

そして、、、

 

ズドンッ!!!

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

彼女の愛がいっぱい詰まった『ガトーショコラ』爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブ

一昨年かな?この半部くらいのを焼いて送ってくれたんだけど

めーーーーっちゃ美味しくてね!!

ガトーショコラって結構中身がギュッと凝縮されてるから濃厚なスイーツなんだけど

美味しすぎて1日で間食したよ~ってLINEしたらビックリしててねw

そりゃそーだ💦

フツー、そんな一気喰いするものじゃないw

そして今日、箱を開けたらこのBIGサイズwww

ありがとーーーー!!!ウシシウシシウシシ

 

ホントね、彼女のガトショはカリスマパティシエか?!っていうくらい美味しくて

さっきLINEしたら、こないだのバレンタインにも焼いてみんなにあげたら

やっぱりきゃめろんみたいな人が続出だったらしいww

 

アップラブ『人をダメにするガトーショコラ』ラブアップ

なんだってww

 

彼女とは確か、、、10年くらいのお付き合いかなぁ。

同じバンドが好きでそこからネットで繋がって。

でも初めはめちゃ可愛い子だしぶっ飛んでるイメージがあったから(笑)

柱の陰からそっと観察するきゃめろんだったw

でもその後東京で落ち合って一緒にライブ行ったり、デートもしたよね音譜

何度か東京で会ったけど、会えないときもこうやって仲良くしてくれる。

可愛いのにやっぱ南国のオナゴだからかな?

しっかりしてて気が利く女子力IQは高レベルDASH!

一緒にいるときゃめろんのほうが年上なのに彼女が保護者みたいになるww

 

こんな可愛い子ちゃんを世の男子たちはなぜハンティングしないのだいはてなマーク

 

きゃめろんは学生時代たくさん女友達がいた。

20代もほぼ仕事終わりや週末に友達と遊んでることが多かった。

もちろん意図しない別れや裏切りもあった。

「もうすぐだね~☆彡」ってぽっこり膨らんだお腹を撫でた2か月後に

赤ちゃんと一緒に天に召された友達もいた。

結婚したり子供が生まれたり、環境が変わればどうしても距離ができてしまうことも。

いろんなことがあって、今は本当に本気で付き合える友達だけ。

 

彼女とも毎日話すわけじゃないし、もう何年も会っていないけど

きっとずっと友達でいられると思うDASH!

 

【Forever Friends/竹内まりや】

 

まさにこんな感じ音譜

 

後&愛してますラブラブ