こんにちわ真顔

 

かっつーです☆

 

 

 

育休が明け、フルタイムで仕事復帰した今月。

 

もうDIYする暇もないと思ったでしょう??←?

 

 

ええ、、、

 

 

そんな暇はございません真顔真顔

 

 

 

がっっ!!

 

 

仕事のイライラ、疲れ、、頭の中が忙しくなる感じになればなるほど、

 

 

何かを作りたくなるのが人間の性←?

 

 

 

 

 

 

というわけで。

 

 

こちらが完成した洗面所

image

 

 

 

 

 

素敵でしょーちゅーちゅーちゅー

 

 

 

自画自賛です!

 

 

 

 

ちなみに洗面所の壁紙リフォーム記事はこちら

 
 
マジで壁紙を変える前はもっとあちゃーあせるって感じの洗面所でしたー笑い泣き
 
 
 
 
で、壁紙を変えてもやっぱり気に食わなかった洗面台
image
 
 
普通の洗面台じゃん。
 
 
何が嫌なの??って聞かれると…
 
 
 
 
 
 
とにかく何かが気に食わない真顔真顔
 
 
 
違うのよー
 
お金があれば、、
 
家を建てるあの時、お金があれば、、、
 
 
 
 
なんて考えていた自分。
 
 
仕事のイライラ。
 
 
2つが重なり、、
 
 
 
 
大きな板を買いましたウインク
 
image
 

こちら4000円ちゅーちゅーちゅー

 

 

 

 

 

で、こんな感じになったとさーウインク

 

image

 

 

 

 

元々の扉を外し、新しい扉を設置!

 

 

 

横部分の収納棚はニトリの収納BOXがピッタリはまるサイズでGO!!←??

 

 

 

image

体重計も収納できるデレデレ

 

 

 

 

 

そして、歯ブラシ、コンタクトケースも収納

image

 

 

本当は三面鏡の中に歯ブラシ&歯磨き粉を収納したいけど、

 

ハッチ(長男坊)が踏み台を使ってもまだ届かない…

 

 

 

 

というわけでハッチが届く高さに歯ブラシの収納場所を作りましたウインク

 

 

 

 

取っ手は何をつけようか悩みましたが、、

 

何かを買ってつけるのではなく、

 

余った端材で作る方がしっくりきました

image

 

 

 

 

 

 

今までは取っ手にタオルをかけていたので、

急遽セリアで購入

image

 

アイアンバーもいいかな?と思いましたが、

 

シンプルに白の方があり!!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

タイルシートは前回より大きい面積にして貼りました

image

 

ホームセンターで2000円くらい☆

 

 

 

 

 

これとニトリの収納BOXの購入金額と合わせて、

 

 

 

約1万円で洗面台リフォームですちゅーちゅー

 

 

image

 

 

 

洗面台と木との隙間は近々シーリング予定。

 

この作業、苦手ですがやってみます笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

マイホームの失敗もしくは妥協はDIYで突破するべし!!

 

なんてね真顔←??

 

 

では、また☆

 

 

 

 

 

 

ブログにアップしていない過去のDIY作品はリミアから見れます↓