お久しぶりです真顔

 

 
かっつーです⭐︎
 
 
ブログ放置していました、忘れてました笑い泣き
 
 
 
色々作ったり、
 
色々遊んだり、
 
アップしたいことあったんですけどね笑い泣き
 
 
 
 
 
さて。
 
我が家のトイレのライトが、
こんな感じに変わりました

 
 
 
 
 
 
ちなみに元々はこんな感じ

 
 
 
 
数年前、100均の瓶でDIYしたものでした

 
 
 
 
 
 
このソケット部分を生かして…
 
 
材料は全て100均でDIYしてみましたデレデレ
 

 
 
 
 
 
 
風船を膨らまし、
ソケット部分に合わせて印をつけ、

 
 
 
 
 
 
ボンドを塗って、
 
麻紐を巻きつけ、
 
また上からボンドを塗り塗り、
 
 

 
 
 
 
 
丸1日放置ウインク
 
 
 
 
 
翌日、風船を割るとこんな感じ
 
 
 
 
 
 
そして下部分をカット
 






あらかじめ印をつけておいた部分にソケットを入れる








はい、完成ちゅーちゅーちゅーちゅー

ランプシェードができましたーちゅーちゅー


とっても簡単!!
 
 
 
 
材料は100均のみ!!
 
 
上の棚のニトリの収納BOXに合うライトにしたかったので、麻紐はビンゴでしたウインク

 
 
 
 
ライトを入れる下部分にあらかじめ印をつけて
あけておく方もいますが、
この切っぱなし感の方が絶対可愛い!!
 
 
 
後からハサミでチョキチョキすることをオススメしますちゅーちゅー
 
 
 
柔らかい光が素敵!
 
 
 
 
 
でも、誰も天井見ないので…
 
 
 
旦那も息子も気づいてなかったけどね真顔真顔真顔
 
 
 
 
 
 
DIYは自己満足の世界。
 
 
 
これでいいんです真顔
 
 
 
 
では、また⭐︎
 

ブログにアップしていない過去のDIY作品はリミアから見れます↓