なぜ旦那は一緒に出かけたがる? | 独立までの道~43歳からの挑戦~

独立までの道~43歳からの挑戦~

人生最後の転職します。これからは自分らしく自分の人生を楽しむために日々勉強、愛する家族が笑顔でいられるよう43歳肝っ玉PTA会長母ちゃんの挑戦が始まります

我が家は5人家族です👨‍👩‍👦

AB型の旦那くん


前は休みの度にパチスロに行っていたのに…
(小遣いの範囲で遊ぶのは何も言いません)


コロナが流行る頃から行かなくなりました。
そういや、前はケーブルテレビでスロット番組ばかり見ていたのに、最近見なくなったな…

それで、お金が財布に入っているからか…
時間が出来れば出かけたがるのですが、
私はそんなにしょっちゅう出かけたくないのですチーンチーンチーン

出かければ無駄にお金使うし…

てか、いつも家の事と子どもの事としてるんだから、そういう時は子どもたち連れて私1人の時間を作ってくれても…なんて思うのは贅沢でしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

🍙次男と出かけた旦那…

帰ってきたら、機嫌悪いだろうなと思っていたら、案の定機嫌が悪いムキームキー

眉間のシワで分かります。

そんな時はケンカになるから、話しかけません真顔真顔真顔

何か便利アイテムで風呂掃除を始めたから私もリビングを片付けていたら、段々機嫌が良くなって、明るいうちにお風呂を沸かし、ビール
発泡酒を持って🍙次男とお風呂に入り、ご機嫌になっておりました。

家のことをしてくれるのは、非常に有難いけど、機嫌が悪くなるのは困る…滝汗滝汗滝汗

最近は、ケンカする気力も体力もないからHSPの特性の顔色伺いで回避しておりますびっくり

それなら、スロット行って夜までいなくて勝って機嫌がいいか、負けて出かけなくなるか…の方がいいなんて心の中で思っているのは内緒デレデレデレデレ