久しぶりの箱根九頭龍神社レポ ② | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 


さて、では長くなってしまいましたが

レポいたしますね。

 

 

始発の電車に乗るために

頑張って深夜仕事を終わらせて
合計2時間ほどの仮眠をとって3時半に起床
昨日の夜に作っておいた行動食の小さめおにぎりを持ち

熱いお茶を少し飲みながら、同じく水筒に入れ

おなかだけ貼るカイロを貼り

電動チャリで駅に行き、始発で横浜、

横浜から東海道線で小田原に向かいました。

 

横浜駅で一度お手洗い。

東海道線では飲み物は飲まずで

小田原でもゆっくりお手洗いに行き、

6時45分のバスで元箱根に向かいます。

 

7時半過ぎたら湯本までは混みやすいんです。

早朝なのですいすい進みます。

 

箱根ターンパイクの道ですね

 

 

朝焼けの二子山

 

 

函嶺洞門

 

富士屋ホテル

 

 

 

前日お客様から
カイロは暖かいお部屋で貼らないと温まらないので

東海道線かバスの中で貼っておかないとね、とアドバイスを頂き

小田原駅で貼る場所がなかったので

早い時間で空いてるバスの中で貼ることに。

 

薄い靴下の下、裏起毛タイツの上に靴下用カイロを貼り

裏起毛シャツの下、ヒートテックインナーの上の

背中辺りに貼るカイロ

通常のカイロもダウンのポケットに用意です。

 

ここで悲劇が。

 

小田原始発のバスでアイドリングストップだったので

乗り込んだ瞬間から寒かったのですが

バスの車内は一向に温まりません。

連動してカイロも一向に温まりません。

 

運転手さんはどうやら社内の暖房忘れていたのか

バスの車内では吐く息はずっと白く、

ダウンもマフラーもしっかり締めて

車内なのにガタガタ震えていました。

寒すぎてチビチビポットのお茶を少しだけ飲みました。

 

朝早い平日だったのでバスは飛ばしまくりで

小田原から元箱根まで50分くらいで到着

(運賃は1,340円でした 2024年2月現在)

小田原から芦ノ湖迄は標高が700M 位違うのですが

元箱根に到着してバスを降りて

外は少し寒いんだねと言う位の感想

 

そのくらいにマジで車内は寒かった。

 

 

 

到着したのは7時半くらい

ココでの祈祷の受付は8時からなので

誰もまだ来ていません。

 

勿論売店もトイレも空いていません。

 

通常は9時から空くのですが

九頭竜さんの13日は少し早めカモ。

 

ここのお手洗いは凄く寒いし和式で

数も多くは無いので使わなくて良いようにと

小田原駅でトイレ行って飲み物も控えたのに

バスの車内が寒すぎてトイレに行きたくなりました涙

 

九頭龍さんの大祭の日は

結構風は強く波が荒れることが多いような気がします。

 

 

雪が、、。

 

平和の鳥居大人気ですよね。

 

 

寒い~~と言いながら

箱根神社、山のホテル、竜宮、プリンスホテルを見ながら

一本道を湖沿いにすすみます。

 

歩き始めたら先ほどまでは冷え冷えだったホッカイロたちが

少し暖かくなってきました。

 

ドンだけバスが寒かったんだ。汗。

 

 

プリンスの敷地内は

霜だらけ。

 

キラキラして綺麗でしたがマジで寒い、、。

 

 

因みに、元箱根のバス停からプリンスホテルまでは

30~40分くらいで歩けたと思います。

 

 

プリンスのショッピング、レストランの敷地の

お手洗いをお借りしました。

 

8時ちょい過ぎ位だったのですが

業者さんに九頭龍さんの道を聞いたら

9時にならないと開かないよと。

 

 

マジか、、、、

 

プリンスホテルの九頭龍さんへつながる遊歩道は

時間指定の門などは無かったので

ゆっくり歩きだしました。

 

プリンスホテルの九頭龍さんへつながる遊歩道は

15~25分程度らしいです。

 

 

山のホテルの先から見えた富士山

すごく綺麗でした。

 

 

 

 

バスの車内でも、箱根についてすぐも

まったく雲が無かったのですが

さすが大祭です

 

不思議な事おこるんですよね。

 

続きます。

 

 

あねごエステへの

♪ お問い合わせはこちらから ♪
https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】

 

 

 

 

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

rosemary6182000@gmail.com
【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【婚活系インスタグラム】
https://www.instagram.com/anego.rosemary/
【TIKTOK】
https://www.tiktok.com/@anego.rosemary
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw
毎週日曜20時の 無料メルマガ
https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm