ときめきトゥナイト展 レポ ① | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

 

実は現在東京で

ときめきトゥナイト展を開催しています!
 

 

 

昨日アップした

 


のレポになります。


今回は漫画掲載40周年という事で、初めての個展だそうです。
原画等を含めて300点以上も展示とのことで

せっかくなので読み直していこうと思ったのですが

全然時間がなく夢魔のサリさんが出たあたりまでの、

3巻までしか見れていなくて、苦笑。

今も時間を見つけてちょいちょい読んだりしています。

懐かしいですね~~。

私は都内の歯医者さんに通っているのですが

歯医者さんの予約の後に行きたいなと思い、当日予約で向かいました。

初日はめっちゃ大混雑だったらしいのですが、
その日はド平日で、夕方以降は比較的すいているとのことだったので
当日の17時40~50分くらいに向かいました。
朝の時間の方が混んでいるかもですね。

新宿高島屋の11回の催事場です。
久しぶりの新宿に、ニューマンも出来ていたので若干迷子の

おのぼりさんの様になっておりました苦笑。



image

展示会の中はスマホ撮影OKです。

デジカメやビデオはNG になっています。



image

 

かきおろしの漫画あの後、

開かれるのが記憶の扉だそうです。

 

image

 

展示はこんな感じで豪華でした。

 

image

 

image

 

image

image

 

image

 

 

見応えがあったのは何よりもかきおろしの原画です。

 

初期の、おそらく1巻の原画は

テープ後も沢山でした。

 

image

 

この辺りは感動ですよね。

 

image

 

ここもハラハラしました。

image

 

image

 

ぶっちゃけ、私はこの辺りまでが一番楽しかったです。
これは第二部のなるみちゃんの第一回の原画です。
 

image

 

 

第二部のなるみちゃんの第一回の原画は相当人気だったのか
他のページも何枚か原画が会があって

こんな大きなカラーのポスターも。

 

image

 

第一回の扉絵ですよね。

 

 

蘭世編が人気だったと、コミックスの中でも
30巻のうち15巻が蘭世編

16巻は番外編集(実は私は16巻が一番好きです)
最近の番外編もやはり蘭世がらみが多く、

真壁君&蘭世がファンが熱いのかもですね。

image

私は見てないですが、

最近、40代?になった真壁君&蘭世の

ときめきトゥナイトそれから

も連載が続いているそうですし。

 

蘭世のあとの、なるみちゃん編の連載スタートの

8か月?位のお休み

(と言っても短編や付録や扉絵などは沢山書いていましたが)

の間に作者さんが第一子を出産なさっていたって、マジですごい!!

3世帯同居だったらしいですが、良くこの状況で連載を持っていたな、と
すごい尊敬でした。

 

カラーのお写真も沢山で素敵でしたよ。

 

写真いっぱいになったので続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

会期:2023年7月19日(水)→8月7日(月)

会場:新宿高島屋 11階特設会場

ご入場時間:午前10時30分〜午後6時30分(午後7時30分閉場)
※ 最終日8月7日(月)は午後5時まで(午後6時閉場)

主催:ときめきトゥナイト展実行委員会

 

 

 

 

 

♪ お問い合わせはこちらから ♪

https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/


あねごエステのコロナ対策

 

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 

【HP】 

 

 

 

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

 

【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/

【婚活系インスタグラム】 
https://www.instagram.com/anego.rosemary/

【TIKTOK】 

https://www.tiktok.com/@anego.rosemary
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

毎週日曜20時の 無料メルマガ

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm  


メディア出演
https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.