許せない自分を責めないでください。 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

 

 

ここ最近コンサルのお客様で、立て続いて

我慢する《いいこ》の方に出会います。

 

この《いいこ》は

周りから見て手がかからないであろういい子になりたくて

なれなくて苦しんでいらっしゃる方なんです。

 

世間的に見て《いいこ》に見えるかもしれませんが、
自分を幸せにしてあげていないんですよね。

だからすごく苦しんでしまっていらっしゃいます。

 

 

苦しいですよね、、。

わかりますよ。

 

私が解るって言っても、今の私を見ている方からは

誰から見ても、絶対に信じてもらえないと思いますが

昔の私は《いいこ》に見えるように、八方美人だった時期がありますから

自分が我慢することで、周りが円滑に動けば良いんだ

自分が犠牲になったら良いんだって本気で信じこもうとしていました。

 

こういう昔の私は、本当に実在していたはずなのですが

めっちゃ自由に自分を解放してからの方が長いので

今となっては

「そんな時期あった?夢見てるのかな?」

とすら感じてしまっています、苦笑。

マジで環境や時間って大事ですよ!!

 

 

世間的に見て《いいこ》に見えるかもしれませんが、
自分を幸せにしてあげていないので

結果的にあまり幸せになれてない感じがします。

多くの方が空虚感・物足りなさ・自分の存在意義に対しても
悩まれてしまっています。

 

本当の幸せに気づいたり、

世間的に見て《いいこ》を開放する

コンフォートゾーンを抜け出そうとするときって

必ず痛みを伴います。

 

世間的に見て《いいこ》を

喜んでいた・望んでいた・何なら強制してきた

親や目上の人の存在に違和感を感じます。

 

こういう存在って、ダントツ多くが親(毒親)の存在が多く、

少しですがモラハラ上司なども当てはまることがあります。

 

違和感を感じるって、めちゃめちゃ大事な事です。

自分の本心や欲求を大事にしてあげている時なのだから

違和感は大事にしてくださいね。

 

 

世間的に見て《いいこ》を

喜んでいた・望んでいた・何なら強制してきた

親や目上の人の存在に対しても

抵抗できなかった自分に対しても許せないって気持ちが生まれることが多いです。

 

その、

《許せない自分》を責めないでください

 

ぶっちゃけ、周りは自分の価値観で色々言ってきます。

・親は正しい

だの

・許せないあなたは了見が狭い

だの

・そんなことにいちいち拘らなくっても良いんだよ

・そういうのにずっと拘るから幸せになれないんだよ

だの、、、

 

そういう言葉を投げられた時は
ムーディー勝山になってください♡

 

《受け流す》

事を是非覚えてください♡

 

 

 

毒を吐いちゃいますが、周りの価値観はその方特有の価値観な上、

ガチャガチャ自分の正義を言ってくる方は

語れるようなつらい経験をしてない方が多いんですよね。

その発言に傷つくのは優しいからなんです。

その優しさは利用されないで、涙。

 

 

今、許せなくても、

自分が本当に幸せになったら

幸せになって時間が経ったら

《あ~~、そんなことあったね~~。》

ってなります。

 

必ず。

 

 

先日、珍しくぷーさんと真面目に

親離れ・子離れの話をしていましたが

ま~~じ~~で、子離れできてない親は増発中です。

 

増発じゃないな、爆増だな。

 

自分の人生は自分で舵を取ってくださいね。

 

 

 

 

ちょっと真面目な記事になってしまいましたが、

特に結婚は、自分の人生を見つめ直したり

自分の好きな価値観を大事にする大切なきっかけになりますので

是非自分にとっての幸せを追求してくださいね。

 

 

 

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】

 

 

 


☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

 

【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

毎週日曜20時の 無料メルマガ

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm  


メディア出演
https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.