セミナーレポート ② 即席相談会 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚美由紀です。

 

横浜婚活・結婚相談所センター代表で行政書士の北川先生にお声がけ頂きまして

日曜日にセミナーに登壇させて頂きました。

 

 

 

この後は、男性の参加者さんがキャンセルが出たこともあったので

急遽5分間コンサル(即席相談会)を開催させていただきました♡

 

 

 

 

マッチング(模擬お見合い)のお時間だったのですが
せっかくなのでコンサルティングをさせて頂きました。

 

コンサルでは大きく3つのご相談が多かったです。

 

①セミナーでの疑問点

例)

・セミナーで仰っていたほっこりの使い方の具体例を教えてください。

・私、セミナーを聞いていて、男性の方に当てはまった感じがしました。

 

② 婚活を進める上での壁に当たっているお悩み

例)

・なぜかダメンズばかりが寄ってきてしまいます。

・相手に自分の気持ちが伝わってないようです。

・自分の今の状況だとなかなか選ばれないような気がします。

 

③ 結婚自体の漠然とした不安

例)

・なかなかピンとくる男性が居ないんです。

・自分が本当に結婚したいのかわからなくなってきました。

・周りが結婚して焦ります。

・結婚って幸せですか?

 

 

①セミナーでの疑問点

に関してはそのまま具体例をお伝えしました。

男性の方に当てはまった感じがしましたと言う点はまさに私もなのですが

社会って男性目線で回ることが多いので、仕事をなさっている女性に増えているんです。

オンとオフを切り替える癖を意識してプライベートでは女性を満喫したり

男性脳が多い方は出会う人数を倍増にすることもオススメです♡

 

 

② 婚活を進める上での壁に当たっているお悩み

はケースバイケースですが、

乱暴なアドバイスになってしまうかもしれませんが、

ちゃんとしているしっかり者で隙の無いいわゆる長女気質の女性って、

ダメンズが寄ってきやすいんですよね。

ダメンズの多くは長女気質の女性に寄生したいって思い、野生の嗅覚は凄いので
ROCK=ONされないように注意が必要です。

ダメンズが大好きでダメンズと一緒に居ることが幸せなら良いのですが、

恐らくそうではないので、そういうダメンズはスルー(もしくはブロック)したり、

ダメンズの好みにならないように全部を頑張りすぎないのも非常に有効なんです。

お客様の容姿やキャラに合わせた伝え方のテクニックや

本当に自分が幸せになるための超ぶっちゃけポイントも沢山お伝えしました。

 

 

そして、女性にコンサルをさせて頂いているときに必ず聞かれる質問が

③ 結婚自体の漠然とした不安

なのですが、このほとんどが婚活疲れなんです。

実は婚活って苦しいんですよね。

始める前は、周りのみんなな一切苦労せずに結婚をしているように感じて

自分だけ何でこんなに頑張っているんだろうってすごく苦しくなってしまいます。

頑張っているのに成果が出ない、先が見通せない時って苦しいですよね。

 

こういう時に是非思い出してほしいのですが

受験勉強を頑張っていた時を思い出してほしいんです。

世の中の殆どの方は受験勉強をしているときに

逃げ出したくなったり、受験勉強の意味を自問自答した経験があると思います。

 

婚活も同じかなと思うんです。

 

本当にその学校(もしくはその種類の学校)に入りたい?

それは何のために?

その学校に入った後、自分が感じる幸せな人生とは?

を考えて欲しいんです。

 

とは言え、受験をするのなら可能であれば、多くの人と同じタイミングの方が楽ですよね?

やっぱり若い方が勉強も楽ですし、(年齢が上がったら記憶力って落ちるんですよね)

社会人になった後だと、結婚をしていたり休職して収入が無いうえに学費や生活費がかかったりなど

学校に入り直すのはリスクを伴うことが多いです。

とは言え、本当に学校に入りたい理由があるのならリスクは吹っ飛ばしてもやった方が

人生の後悔にならないのでオススメですけどね。

 

ここで大事なのは2点かなと思っています。

・ みんな一緒が必ずしも自分の人生で幸せ・必要不可欠とは限らない

・ 学校に入りたいのなら通常は受験にパスする必要がある 

 ⇒ 選びつつ、選ばれる立場である

 (ただし、縁故=婚活だと紹介など、AO入試などの別の方法がある場合もあります)

 

大事なのは、人生の終焉の時に

『幸せな後悔の少ない人生だった』

と思えることです。

 

 

③ 結婚自体の漠然とした不安

を抱く方の多くは本当に真面目で真剣な方が多いです。

ちょっと重たい位に真剣で

絶対に失敗してはいけない、現役一発合格以外はあり得ない!!

という感じの方が多いんですよね。

 

私の結婚を決めた緩い理由などをぶっちゃけでお話をさせて頂き、

『え、、? そんな感じで結婚決め手も良いんですか?』

と拍子抜けになっている方も何名もいらっしゃいました。

 

いいんですよ?

『結婚を決めた緩い理由であっても、私は相当今幸せで悲壮感無いでしょ?』

とお伝えしたら妙に納得なさっていらっしゃいました、(笑)

 

コンサルの前にあいさつのように伺ったセミナーの感想も

コンサル後の女性の反応も

・ 解りやすかったです。
・ 男女の違いが非常に解りました。

・ 結婚ってもう少し気楽に構えてよいんですね。

のような感想を沢山頂戴して、

幸せになれる秘訣を少しでも知って頂けたら嬉しいなと思いました。


 

少し軽くて、若干隙のある、抜け間のある女性の方が

不思議なことに婚活ではモテるんです。

すこしでも重たい荷物をおろして

心も体も軽くなて幸せになってほしいですね。

 

 

参考になったら嬉しいです。

 

 

続きます。

 

 

 

 

あねごエステへの

♪ お問い合わせはこちらから ♪
https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 

 


あねごエステのコロナ対策

 

【HP】 

 

 

 


リキューの私のページはこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595

販売中の有料記事はこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595/products

☆ 飯塚美由紀  SNSリンク ☆

 

【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【Facebook】 飯塚美由紀
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚美由紀
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

毎週日曜20時の 無料メルマガ

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm  


メディア出演
https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.html


リキューの私のページはこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595

販売中の有料記事はこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595/products