この季節になったら思い出すこと | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごエステ あねごこと飯塚みゆきです。

 

 

今年のクリスマスの本番は今日、という方も多いかもしれませんね。

 

IMG_20161216_223725766.jpg

※ 実はぷーさんママと私

 

IMG_20161216_223723272.jpg

 

IMG_20161216_223720113.jpg

 

IMG_20161216_223724915.jpg

 

 

私は今年はツリーも出しませんでした、、。

 

今年の年末年始は寒くなってしまう予報です。

自粛要請がすごいことになっていますし

巣ごもりのお正月になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

私の友人は巣ごもりで大好きなドラマを見直します、と

SNSにこのドラマを購入なさっていました。

 

言わずと知れた人気ドラマの

『 やまとなでしこ 』 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの主題歌が好きすぎて、カラオケに行ったら

ついラストソングで歌いたくなっちゃう♡

& ぷーさんと取り合いになる曲です♡

 

ぷーさんとは『ハナミズキ』、『lemon』、

この『エブリシング』 あたりが取り合いになります、(笑)

 

うちの花嫁様でも、このTVをきっかけにしてCAや航空業界を目指しました、とか

このドラマのセリフが忘れられなくて婚活を頑張りました、との声も多いです。

 

 

私はそこまで夢中になってみてはいなかったのですが

乙メン何なぷーさんはめっちゃ見ていたそうで、(笑)

ぷーさんは 矢田亜希子さん演じる若葉ちゃん派だったそうです。

 

当時の私は、

松嶋菜々子さん演じる桜子さんの

あざとかわいい女子像を分析しながら

女性からは一部嫌われるかもだけど、絶対に男性は好きな要素だらけだな、、と

自分とは全くキャラも違うし、桜子さんみたいにはなれないけど

恋愛の勉強になるかも、とたま~~に見ていました。

今の田中みな実さんと被る感じがします。

 

個人的には堤さんのダサさがたまらなく好きで♡

こういうの母性本能くすぐりますよね♡

( だからダメンズメーカーだったんfだと思います、苦笑 )

 

 

桜子さんの伝説のセリフは、色んな意味で印象に残っています。

 

『 女の最高値は27歳 』

 

27歳。
女が一番高値で売れる年だと。

 

 

数年後、バスガイドのお仕事が楽しくて、

24~5歳のころは何よりも仕事を優先に考えていたころ

『 やまとなでしこ 』に出ていた矢田亜希子さんが結婚することになり

良く仕事を組んだドライバーさんが、落ち込みながら言っていたんです。

 

『 やっぱり27歳までにかわいい子は売れていくんだよね。 

 確かに27歳は最高値だよ。 

 そこまでに”分かっている”女性は見切り付けるんだよね。 』

と。

 

丁度、私の同期も結婚を考え始めた時期だったのもあるのですが

バスガイドさんって最初の1年で半数近くが辞めて、

そのあとは5年以内に辞める方が多いんです。

中でも寿退社が多めな印象でした。

 

当時、30歳過ぎても残っている現役の正社員バスガイドさんは

癖ありの方が数名はいましたが、

当時は何人ものドライバーさんに

『 27歳の最高値を活かすかどうかは考えた方が良いよ。 』

と言われたな、、、と思い出します。

今だったらパワハラの一種ですけどね。

 

 

私の27歳はエステの世界に転職して1年ほどで

そもそも結婚願望は皆無だったので

まったく結婚を考えていませんでした。

 

結局30歳を過ぎて結婚しましたので

適齢期はその人が決めたら良いと思っています。

 

 

とは言え、相談所をはじめとした婚活業界では

いまだにこの桜子さんの言葉の通りで

『 女の最高値は27歳 』

は事実です。

 

 

27歳の最高値を活かすか、も大事ですが

一番は自分の人生をどう進んでいくかを

考えることの方が大事かなと思います。

 

 

 

お客様に

驚くほど結婚願望のなかった私が

どうして結婚を決めたのかの質問を何故か沢山受けますので

せっかくなので記事にしていこうかなと思います

 

 

書いていたら長文になってしまいましたので

明日からの連載に

ご興味のある方はお付き合いくだったら嬉しいです。

 

 

 

 

♪ お問い合わせはこちらから ♪
https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html


リキューの私のページはこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595

販売中の有料記事はこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595/products

☆ 飯塚みゆき  SNSリンク ☆
【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【Facebook】 飯塚みゆき
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚みゆき 
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw


メディア出演
https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.html



婚活、パートナーシップのメルマガはこちらです♡
日曜20時配信の無料メルマガです。

メルマガ登録フォームです。
♬  10秒で登録完了です♡
https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm