2020年12月 婚活セミナーレポート④ 男性が『 モテるこれ 』を知ったら強い! | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚みゆきです。

 

今回の記事は

婚活男性が絶対に読んで欲しい内容です。

 

マジでこれが出来たらモテます!!

 

 

婚活セミナー終了しました♡

 

 

2020年 12月 婚活セミナーレポート ②

 

 

2020年 12月 婚活セミナーレポート ③ 懐かしの『 モテ香水 』 ベビードール

 

の続きです。

 

 

今回のセミナーでは

 

・ 体臭と香り

・ 香りのメカニズム

・ 香りの歴史と種類、使い方のマナー

・ オススメの香水

・ 婚活の香りと大事な事

をお話したのですが

 

・ 香りのメカニズム

・ 香りの歴史と種類

は超さらっとお話しました。

この辺りは調べたら幾らでも出てくるお話ですし

私はアロマのインストラクターですが、

今回の参加者さんは別に資格を取りたいわけではないので

この辺りを重点的に話をしても仕方ないって思ったので

 

・ オススメの香水や使い方のマナー

をメインでお話させていただきました。

 

30代中盤の男性は爽やかすぎる香りはむしろオススメできません。

特に、CKワンや CKサマーは基本NGですし

夏以外に使うことはオススメいたしません。

学生っぽくなってしまいますもの。

 

実際の使い方や

スメルハラスメントにならないようなポイントを

沢山お話させていただきました。

 

 

私的に、とってもお伝えしたかったことが

・ 婚活の香りと大事な事

なのですが、

女性向けのお話は、先日の日曜のメルマガで詳細をお伝えしたのですが

 

※ バックナンバーも公開中です。

 

 

男性に対しては

これをやったらモテるよ!!

 

ということをお伝えしたんです。

 

 

セミナーでは

『 今うまく行っていないのなら、標準レベルに上がることが大事なのではなくて

 成果を取りたいのなら、標準プラスアルファになってくださいね。

 絶対に必要な部分が標準レベルになるのは当然と思ってくださいね。 』

とめっちゃ厳しいことをお伝えしました。

 

自分でも特に男性には

きついことを言っているなって思いましたが、

世の中の婚活で苦戦している男性の多くは 

『 モテるこれ 』 が出来ていないからモテないわけで、

せっかく時間とお金を使ってセミナーに参加してくださっているので

これを知ったらモテやすく、差がつきやすくなるからこそ

厳しいこともお伝えするんです。

 

セミナーに参加くださる御縁のある方に

成果を取らせてあげたいじゃないですか。

 

 

私のセミナーやコンサルは

『 どれだけ成果を取れるか 』

がベースなので、

『 全てそのままで良いですよ♡ そのままで大丈夫です♡ 』

ということはほぼ言いません。

勿論褒めますし、出来ている個所は全力で評価をしますので

強みを発掘して、無理しないで幸せになれる方法をお伝えする感じです。

 

因みにね、

『 全てそのままで良いですよ♡ そのままで大丈夫です♡ 』

洗脳させる言葉なので

このセリフを多用するコンサルやコーチングには気を付けた方が良いですよ。

いつまでたっても自立や卒業できないし

依存関係にさせる言葉ですから。

 

 

 

男性が 『 モテるこれ 』 

はズバリ!!

 

女性が気になっている、

聞きたいけど言いにくい事を

率先して良いタイミングで

先に伝えることが出来ること

です。

 

傷つきたくない男性や

草食が強くなっているので、

これがなかなか出来ない男性が多いのですよ。

 

とは言え、空気を読まずに

女性が言いにくい事を率先して伝えることは

KY認定されてしまうので要注意です。

 

 

image

 

 

 

セミナーの後は模擬お見合いですが

女性がどうしてもお仕事上泣く泣くお越しいただけない女性がおひとり出てしまったので

男性に4分の個別コンサルをさせて頂きました。

 

男性皆さまの表情がぱ~~と明るくなられたので

厳し発言をしたけど、受けて入れて頂けていて嬉しいかったです。

 

 

女性が言いにくい事を率先して

良いタイミングで先に伝えることが出来ること

を具体例もセミナー中にお伝えしたのですが

・ 更に個別のケーススタディを質問なさった方や

・ 上手なリードの仕方

など具体的な項目の質問が多かったです。

 

 

男女共通だと思うのですが

傷つきたくない婚活者さんはめっちゃ増えていますね、、、。

 

特に男性は、” 大丈夫!きっと断られない!”

と思ってからではないと自分の気持ちを相手に伝えれてない方が多そうで

この様子見の姿勢は、仕事をしている出来る女性には受け入れられないので

もう少しリード力は必要です。

後、視野が狭いな、と感じたこともありました。

 

婚活市場の場面のお見合いや婚活パーティじゃないと

婚活しちゃいけない、結婚相手は探せないって

思いこまれている方が多い印象でした。

 

全然そんなことないですよ!!

 

 

 

ただ、今回の男性はマジでレベル高かった!!

 

結婚したら浮気もしないで

奥さんをずっと愛する旦那様になりそうな要素が

めっちゃ溢れていて、

こういう素晴らしい優良物件がこんなに世の中に多いのに

婚活女性は目をつける場所がちがうよ~~~~と叫びたくなりました。

 

リード力やテクニックを

どうやったら傷つきたくない男性に伝えられるかな、、、と

帰り考えながら歩いていたら

タイムリーで面白い出来事があったので

次回ご紹介させて頂きますね。

 

 

自分の強みを知ってモテるようになってほしいです♡

 

 

 

因みに、何名もの男性に

私とはするっと緊張しないでお話が出来るとおっしゃっていただきましたが

それは私が男性ぽい考えが出来るからと

比較的コミニュケーションのテクニックを知っているからだと思います。

 

女性というイキモノを理解なさったらもっとうまく行きますので

リキューやコンサルなども利用なさってくださいね。

 

 

 

あねごエステでは

・ 結婚式準備のケースバイケースのノウハウ、

・ 男性とのパートナーシップの築き方 ( 仕事でも使えます )

・ 一回で変化がでる施術

のすべてが手に入ります。

 

 

是非、無理しないで幸せになれるための

マインドセットと行動手順を手に入れてくださいね♡

 

 

♪ お問い合わせはこちらから ♪
https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

♪ ご予約状況はこちら ♪
https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html


リキューの私のページはこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595

販売中の有料記事はこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595/products

☆ 飯塚みゆき  SNSリンク ☆
【アメブロ】 あねごのブログ
http://ameblo.jp/anego2000/
【インスタグラム】 あねご
https://www.instagram.com/anego_rosemary618/
【Facebook】 飯塚みゆき
https://www.facebook.com/anego.rosemary
【Twitter】 飯塚みゆき 
( あねごエステ ブライダルコンサルタント )
https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw


メディア出演
https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.html



婚活、パートナーシップのメルマガはこちらです♡
日曜20時配信の無料メルマガです。

メルマガ登録フォームです。
♬  10秒で登録完了です♡
https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm