”とりあえず、好きじゃなくても真剣交際してみれば良いと思う。” | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン 
あねごこと飯塚みゆきです。

 

 

かれこれ一年以上応援しながら拝読していたキャベツ太郎さん

男性目線で婚活の事を書いていらっしゃいます。

許可をいただいたのでリブログさせて頂きますね。

 


ほとんど全部ですが、大事なことだらけなのでご紹介しますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「良い人だけど、ときめかない 

 好きになれない 好きになれる人を探してる」

と言った悩みがある女性が多いそうですが

 

仮交際中の男性を好きじゃなくても

「1回真剣交際してみたら?」

 

いやいやいや・・・

まだ好きでもない相手と真剣交際なんて無理って思うでしょうけど

別に真剣交際したから絶対にその人と結婚しなきゃならない訳でもないし

「あー真剣交際したけど何か違う」と感じたら相談所を通じてお断りだって出来る。

 

私が婚活で出会った好きになれる人を

探してる・恋に憧れる系のこじらせ女性って大体が

 

恋愛経験が少なそうな女性なんですよ。

 

恋愛経験が少ない事は別に悪い事でもないし、

決して馬鹿にしていません。

 

が、あるのとないのとでは大きな壁がある印象でした。

 

恋愛経験が豊富な女性は

過去の彼氏と比べたりジャッジが厳しい印象はありますが、

私が婚活で仮交際をした恋愛経験豊富そうな女性は

男性をある程度理解してるからか

細かい部分のあら探しがない!!ある程度寛容!!

 

だと感じました。

 

 

恋愛経験が豊富そうな女性は

直ぐに真剣交際に移行し退会している。

 

逆に恋愛経験が少なそうな女性は

細かいあら探しや減点方式 思い込みが激しい!!

人が多いと感じました。

 

相談所に在籍中はHは禁止やけど、

自然な出会いで付き合ったらしがらみなくH出来る関係だし、それと何の変わりもない。

 

つまり乱暴な言い方をすれば普通にお互い結婚を考えてる恋人が出来たくらいの関係。

なので相談所の真剣交際なんて重く考えずに気軽にやってみれば良いと思う。

 

「真剣交際は好きになった人としたい」

と思う気持ちも分かります。

 

しかし、恋愛経験少なくて男性を理解してない以上、

好きになれる人が現れる保証なんてない!!

 

現れる頃には歳も重ねて

今以上に不利になってるかもしれない!!

 

良い人だけど、ときめかない、好きになれない

良い人ってだけで十分じゃね?

 

今、仮交際してる男性の事を好きじゃなくても

性格が誠実で良い人なんだけどって思うなら

経験として真剣交際してみた方が良いと思う。

 

男性ってすぐに恋に落ちる生き物なんやけど、

だいたいお見合いで出会った瞬間に

その女性と付き合えるか瞬時に判断可能なんよ。

 

昔、好きでもない女性から告白されて

付き合った経験がありますが

交際してから好きになる事って全然あるよ!!

 

 

今が20代なら意思を貫くのもありかもしれない。

でも30代半ばでアラフォーの女性に

好きになれる人を待つ時間はあるのだろうか?

 

私は女性の若さは絶対的な正義だと思わないし、

現に同じくらいの年齢の女性の方が

結婚相手には良いと思ってるが

多くの男性は若い女性の方が

良いと思う人の方が圧倒的多数!!

 

今より年月が経過して出会う男性の方が当たり前だけど、

年齢は上になる。

 

別に一回り以上年上でも全然OKなら良いと思いますが。

時間が限られる婚活において恋人どうしになるくらい重く考えずに

まずはお試しくらいのノリで真剣交際してみては?と思うのです。

 

それでも無理って思ったら相談所通じてお断りできるし、

それって相談所システムの良い部分やと思うけどね。

 

「私は恋愛経験が少ないから自信がない」って女性も居ると思うけど

心配ない!!

 

男性は過去の女性と比べることも少ないと思うし、

相手が恋愛経験に不慣れならそれを理解した上で

一生懸命支えてくれるタイプが多いです。

 

少なくとも男性心理的に

女性が恋愛経験が多いとか少ないとかどうでも良いので大丈夫です。

 

恋愛経験が少ない女性は

とりあえず恋人ってこんな感じかーと

経験する意味や知らない異性を知る為に

経験するのはお勧めだと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

イヤぁ、この記事。

真剣に結婚を考えている方は

すごく勉強になることが多いなと思います。

 

真剣に結婚を考えている男性は

こういう真面目で、女性を大事になさる方も多いです。

 

 

 

これはね、痛いんですが、

マジで真実です。

 

 

恋愛経験が豊富な女性は過去の彼氏と比べたりジャッジが厳しい印象はありますが、

私が婚活で仮交際をした恋愛経験豊富そうな女性は男性をある程度理解してるからか

細かい部分のあら探しがない!!ある程度寛容!!

 

恋愛経験が豊富そうな女性はだいたい直ぐに真剣交際に移行し退会している。

逆に恋愛経験が少なそうな女性は

細かいあら探しや減点方式 思い込みが激しい!!

人が多いと感じました。

 

 

 

意外かもしれませんが

バツイチでコナシの男女が

結構モテるのはこういうことなんですよね。

 

 

恋愛経験少なくて男性を理解してない以上、

好きになれる人が現れる保証なんてない!!

 

 

これも痛いけど、本当にその通りなんですよね、、。

 

恋愛経験少なくて男性を理解してないと

夢見がちになって、

相手に過剰な期待をしてしまうことになりやすいです。

 

そうされた男性は、過剰すぎる期待に荷が重たくなって

逃げだしたくなってしまうんですよね。

 

恋愛経験少なくて男性を理解してない女性ほど

男性を追いつめてしまうことは少なくないです。

 

 

草食系になっていても、男性の本心は追いたい方が多いので

ちゃんと追わせてあげなきゃもったいないです。

 

コンサルで男性心理のお話をさせて頂くと

殆どのお客様にビックリされてしまいます、、。

 

 

 

 

とは言え、時間は貴重ですので

今更単に恋愛をしてもリターンが少ないと

貴重な時間を有意義に使えませんので

 

男女の心理などを解っていた方が早いと思います。

 

そして、自分の良さをちゃんと見つめてくださいね。

 

婚活で皆様が陥ってしまうのは

自分ってこんなに需要が無いんだ、、と

べっこべこに落ち込んでしまいやすいく、

自分の良さを全然見ることが出来なくなるのはもったいないです。

 

婚活中の闇は、自分の良さよりも、

出来て無さに落ち込みやすいことかなと思います。

 

人間なんて、欠点だらけですよ。

完璧な人なんていないです。

 

優れているから結婚できたわけではないですし

結婚して、お互いの人生を

楽しく豊かにして行くものですからね♡

 

 

もったいないので、男性の心理を

是非ちゃんと知って頂きたいなと思っています。

それだけで、結婚生活もお仕事も格段にうまく行きますよ♡

 

 

 

 

この4つのカテゴリは是非お読みくださいね。

これを知ってマインドセットが出来たら、それだけでモテますよ♡

婚活について

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10107746889.html

 

男性心理 女性心理の記事

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10107139558.html

 

パートナーシップについての記事

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10107019089.html

 

ダメ男から学ぶの記事

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10107019165.html

 

 

 

その上でこちらの記事をお求めください。

販売中の有料記事はこちらです♡

https://requ.ameba.jp/users/10595/products

 

 

 

次の記事では、

お付き合いを結婚相手に格上げする方法

真剣交際、結婚相手として意識させる方法の

有料級の情報をお伝えしますね♡

 

 

 

また、現在、恋人がいらっしゃる方は

この時期から本気で結婚したいのかどうかを知りたい

Xmasまでに、可能なら明確な回答が欲しいと考え始めますよね?

 

ショックかもしれませんが、怖いと思いますが

本気で彼が結婚を考えているのか

現実を把握されることが一番お勧めです。

 

保存版! 不倫中も使える。

男性が本気で結婚したいのかを知るための質問方法と対策

https://requ.ameba.jp/products/24836

 

 

その上で、結婚相手は本当に彼じゃないとだめなのかを

考えて見られた方が良いな、と個人的には思います。

 

脳が習慣化しないように

是非早めに、自分の本当の幸せに気づいてほしいなと思います。

 

 

少しでも早く、心から幸せって感じる時間を増やしてほしいと思っています。

マジで、マジで、

女性の人生の時間って貴重ですよ!!

 

 

 

 

オンラインコンサルティングのモニター受付中です♡

詳細はこちら

幸せな結婚をされている方は、出会う前・お付き合い中にすでに勝負をしています

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12609331545.html

 

 

♪ 個別コンサルのお問い合わせはこちらから ♪

https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

ご希望のコースの

婚活・個別コンサルを選んでくださいませ。

 

モニターの要件としまして

通常90分20,000円ですが、オンラインの婚活コンサルティングで

コンサル後のお写真( お顔はスタンプで隠します )

1週間以内に感想を頂戴しまして 

120分でお話をさせて頂きます。

 

オンラインの婚活コンサルティングは男性も可能ですよ♡

 

時間は命ですので一日でも若い時のご利用がお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

♪ お問い合わせはこちらから ♪

https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

 

♪ ご予約状況はこちら ♪

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 

 

☆ 飯塚みゆき  SNSリンク ☆

【アメブロ】 あねごのブログ

http://ameblo.jp/anego2000/

【インスタグラム】 あねご

https://www.instagram.com/anego_rosemary618/

【Facebook】 飯塚みゆき

https://www.facebook.com/anego.rosemary

 

【Twitter】 飯塚みゆき 

( あねごエステ ブライダルコンサルタント )

https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

 

 

メディア出演

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.html

 

 

 

リキューの婚活、パートナーシップ記事、

ありがたいことに、200記事以上にお読みいただいています。

嬉しいレビューも頂戴しました♡

 

リキューの私のページはこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595

 

販売中の有料記事はこちらです♡

https://requ.ameba.jp/users/10595/products

 

 

婚活、パートナーシップのメルマガはこちらです♡

開封率、驚異の70%更新中!

日曜20時配信の無料メルマガです。

 

メルマガ登録フォームです。

♬  10秒で登録完了です♡

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm

※ 携帯メールは届かない可能性がありますのでご注意くださいね