婚活の前に知っておくべきマインドセット | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

 
結婚準備の相談ができる唯一のブライダルエステサロン
あねごこと飯塚みゆきです。


※ 当記事の内容に関しましては
著作権はあねごこと飯塚みゆきに帰属され
著作権法で守られているものですので、無断でのコピー、転載は
著作権侵害となりますためご注意ください。


今回は結婚をしたい方、婚活をしてもうまく行かない方
結婚をすべきかどうかで悩んでいらっしゃる方にオススメの記事です。


すごく不思議に思っていることがあります。

どうして、学校では恋愛や結婚について何にも学べないんでしょうか?

恋愛、結婚、本気で正しい性教育は
殆どの学校で教えてもらえません。

私から言わせると、
18歳になったと同時に、みんな運転免許が自動的にもらえ
当たり前のように誰だって運転して良い
と言われているようなものが
今の日本の教育の、恋愛、結婚、性教育のような気がします。


しかも、恋愛や結婚するのが当然で
親や周りが思う平均値よりも遅い場合は変わり者扱いで
恋愛の延長線上に、習わなくても自然に勝手に出来るようになる
性教育と結婚があるという感覚。

特に親世代はいまだに
『 幸せな恋愛や結婚を年頃になったら自然に出来るのが当然 
 勝手に出来るものだから、勉強しなさい。
 いい学校、就職先に行けば、何もしなくても人生勝ち組だから 』
と思い込んでいるような気がします。

もう一度言いますが、誰にも教えてもらってないのに、、、。


現実はどうでしょうか?
素直に、
” いい学校、就職先に行けば、何もしなくても人生勝ち組だから ”
を信じ込んで、親の言うことを愚直に聞いてこられた方の多くは、
上手に恋愛や結婚を出来てない気がします。

当然ですよね。

18歳になったと同時に、
みんな運転免許が自動的にもらえないように
学んできていないのですから。

そして多くは
『 なんで周りは普通に結婚出来ているのにあなたは出来ないの? 』
と親に言われている方も多いです。

私から言わせたら、
殆どの方は被害者だと思います。


とは言え、18歳になったと同時に、
みんな運転免許が自動的にもらえるってまずいです。

運転に関する知識がなく、練習をして体で覚えたわけでもない状態で
『なんとなく』で運転していたら、
かなりの確率でヒヤリハットや事故を起こしやすくなります。

だからこそ、現在の日本では
30%にも及ぶ離婚につながるんだと思うんです。


こんな状況の中でも事故らない方( いつまでの幸せな結婚 )は、
・ 早々に興味を持って独学で勉強、体現をなさっていた
・ 運の良かった方
・ 自分なりに試行錯誤して自分の成功法則を身に着けた方
・ 悩んで困って迷った経験があった 
 ⇒ それを解決すべく東奔西走しまくった
のどれかかなと思います。

運転免許を教習所に通わずに一発免許で取れる方なんて
よっぽどセンスが良いか、
隠れて乗りまくって経験や技術があるか、
独学で相当勉強したか、ではないでしょうか?



私は、小学生のころから親の不仲の仲裁をさせられていました。

男性の考え、女性の考えと言動に違いがあることや
恋愛と結婚が違う事、男女が家族として歩み寄るポイントなど、
幼少期から図らずしも沢山の事を学びました。


そして、現在セミナーに登壇させて頂き、
ありがたいことに評価を得ています。



今回は結婚をしたい方、婚活をしてもうまく行かない方
結婚をすべきかどうかで悩んでいらっしゃる方の
お悩みの解決の一端になればと、
今回は
・ 婚活の前に知っておくべきマインドセット
・ 婚活を始める前に知っておくべきこと
についてお話をさせて頂きますね。



※ 恋愛、結婚、本気で正しい性教育は全て延長線上にあると思います。
しかしながら、私は性教育の専門家ではありませんので
性のお悩みの解決の詳細について大きくは触れていません。

今回のリキューの部分では主に 『 結婚 』 について
ほり下げて書いていますので、ご留意いただきお買い求めくださいませ。
 
 
 
 
 
 

 

♪ お問い合わせはこちらから ♪

https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

 

♪ ご予約状況はこちら ♪

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

 

 

☆ 飯塚みゆき  SNSリンク ☆

【アメブロ】 あねごのブログ

http://ameblo.jp/anego2000/

【インスタグラム】 あねご

https://www.instagram.com/anego_rosemary618/

【Facebook】 飯塚みゆき

https://www.facebook.com/anego.rosemary

 

【Twitter】 飯塚みゆき 

( あねごエステ ブライダルコンサルタント )

https://twitter.com/UswWdsxPMDa1Hzw

 

 

メディア出演

https://ameblo.jp/anego2000/theme-10109480055.html

 

 

 

リキューの婚活、パートナーシップ記事、

ありがたいことに、200記事以上にお読みいただいています。

嬉しいレビューも頂戴しました♡

 

リキューの私のページはこちらです♡
https://requ.ameba.jp/users/10595

 

販売中の有料記事はこちらです♡

https://requ.ameba.jp/users/10595/products

 

 

婚活、パートナーシップのメルマガはこちらです♡

開封率、驚異の70%更新中!

日曜20時配信の無料メルマガです。

 

 

 

メルマガ登録フォームです。

♬  10秒で登録完了です♡

https://48auto.biz/rosemary2000/touroku/entryform2.htm