あねごさんちの年末年始 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

2018年明けましたね!

 

お天気で気持ちよく幸先の良い年明けですよね♪

 

私は今年は沖縄から帰ってきてから濃厚すぎる毎日で

あっというまに年越しになりました。

 

お客様に良い嫁そうと、ものすごく勘違いをされてしまうのですが

本当に良い嫁らしいことをしていない私。苦笑。

 

唯一ちゃんとした嫁らしいことが、

年末の豚の角煮と、栗きんとんを作ることだけです。

 
{008C48CB-7B20-438D-B253-A37DB57A5B84}
このなべ2つ分を作りましたよ。
 
 
今回はみりんをちゃんと煮切ったから美味しく出来ましたよ。
( 作っているときの鍋は汚くなってしまったけど、、、 苦笑 )
{5FDF6FCE-E17C-4745-B6B8-7177AB1171F8}

 

12/30 私とぷーさんの仕事納めだったのですが、ぷーさんは飲み会。

私は細かい大掃除が終わらず、ずっと色々と掃除などで深夜になり、

大晦日はまさかの寝坊、笑。

 

10時に携帯のタイマーをかけていたはずなのに、お昼の12時に

ぷーさんの掃除機の音で起きる本当にダメな嫁、笑。

 

少し掃除をして、角煮や栗きんとんを詰め

ぷーさんママと弟嫁にお願いされていた手作りのフェイシャルのクリームを作って

( これが本当に良いのよ~~♪ )

うちの母&姉に沖縄のお土産をぷーさんにパッキングして貰い

御屠蘇といいつつ、今年は一升瓶の日本酒を2本えっちらおっちら持って

途中ぷーさんがシェルフ磨いてくれるので、その他もろもろを買出し

夕方にぷーさんの実家に到着。

 

肉が好きな私たちのために、大晦日はすき焼きです!

 

今から8年前、はじめてぷーさんのご実家に挨拶に行ったときも夕食がすき焼きでした。

夕食の後、年越しで日帰りスキーに行こうって話をしていたので、

お昼にぷーさんの実家についてすぐに、ぷーさんはスキーの準備を始めて

まさかのぷーさんの弟と私一人が放置されるということもありましたね、笑。

年月ってはやいわぁ、、、。 ← 遠い目。

 
{39479B5D-6E33-48A1-916A-707C4473EE25}
ものすごく美味しかったです!
一番食べたのは私かも知れないm 笑。
 
 
元旦は ぷーさんのご両親、私たち夫婦、弟さん夫婦と子供が揃って
にぎやかなお正月です
 
{2EBBA3B0-0C61-4BF6-950F-98FF69378EFF}
 
玄関でぷーさんパパが駒を回してくださって、お正月っぽいですよね。
 
{BBAC1EDF-C5FB-4D37-A1CC-A77BB9783A29}
弟君が結婚してからの恒例は、玄関先で記念の家族写真を撮っています。

 

弟君夫婦は大体12/28・29くらいから帰省していて、元旦には帰るんですね。

私たちは12/31に伺うことが多いので入れ違いなんです。

 

弟君がめっちゃ気を使うのか繊細なのか、頭皮が硬すぎて

元旦そうそう弟君に向かって
『 大丈夫? 頭かたすぎ! 将来心配! 』
と失礼を言い切るわ、
 

弟君に頭のマッサージをしていたからか、

弟君たちが帰宅した後、ぷーさんは腰を押して欲しいとのことで

Tシャツ脱がせて半ケツのような状態でガツガツマッサージするわ、、、。

( ぷーさんの両親は慣れているので無反応です、笑 )

 

 

ぷーさんは元旦からシェルフのさびを落として色を塗ってくれていたり

本当に良い人、、、。

 

余りぷーさんはお酒を飲まないのですが、

ぷーさんご両親も普通に飲みなさいって言ってくださるので

遠慮せずに美味しく頂きました♪

お義母さんよりも先にお風呂もいつも頂いてしまう嫁、、、。

 

すごく良くして頂いています。

 

 

 

大晦日?か元旦に弟夫婦に

『 姉さんはお兄さん(ぷーさん)に寛容ですよね? 本当に平気なんですか? 』

なんて心配されたので、上みたいな内容の自由奔放な私に、

もしかして呆れているのかな?ってほんの少し思いましたが、

私にではなく、ぷーさんの自由奔放さを聞いているようでした。

 

うちのぷーさんもなかなかの自由人なので、結婚してからカンボジアにバイク一人旅に出かけたり

ほぼ毎年北海道1週間くらいスキーに行くし、今年は会社の友人とハワイ計画をしています。

直前に、弟夫婦は今年は何日くらいスキーの予定?ッて話をぷーさんとしていました、笑

( 因みに現時点では16日ほどスキーに行く予定が入っています )

国内の結婚式もぷーさんのスキーの予定で決まったしね、笑。

だから、だそうです。

 

弟嫁ちゃんとお付き合い中に、まさかのぷーさんは年越しスキーに呼ばれ

私だけご実家で年越しをしたことが二人とも衝撃だったようです。

因みにその時はぷーさんの目が無く、大酒飲みの弟君とめッちゃ飲んで

弟君が二日酔いで当時の彼女( 今のお嫁ちゃん )と初詣に行っていました。

このエピソードがあったので、こんなラフでオープンなお姉さん(私)なら仲良くなれるかな?と

弟嫁ちゃんはほっとしたらしい、爆笑。

 

 

弟君夫婦はもし子供が居なくても、自分たち以外の旅行は3泊までが許容範囲かな、、なんて話でしたが

ぷーさんママは、子供が居ないならいいんじゃないの?なんて反応でして、笑。

 

私とぷーさんの価値観は、世間ではマイノリティでしょうがそこそこ似ていて

ぷーさんの両親も私たちの感覚に口も出されないし、

年々とっても過ごしやすく居心地の良い環境になっているようですごく幸せだなって

しみじみ実感したお正月でした。

 

 

 

翌日はぷーさんと初詣&お散歩です。

2時間くらいゆっくりお散歩しました。

 
 
{43085131-69B0-4711-9320-665B773D1BA6}
 
本当にお天気で絶景でしたよ♪
 
{F769225B-2635-411F-85F0-CA31EFD6ED24}
 
{02CA0C5D-B792-46BE-8562-F545CD075ECA}
 
あたたかいので水仙が咲いていました。
 
 
{E5429131-9600-4C38-9061-D6D2ECDD815B}
 
ギリシャ神話の話で、水仙が水辺に多いわけ、下を向いて咲く訳を話していました。
 
{A64CF3F5-46B0-456F-849E-D22F06B74E4A}
 
因みに、最近のぷーさんのお気に入りの手つなぎはこれ。
 
 
{CFEE3542-9A97-4E62-8BBA-16ECF61A7540}
これ、、、。
手は繋いでないよね?
指を持たれていますけど??

 

 

富士山が綺麗に見えました!

 
{FB3E39E5-7587-43FA-B0A7-26086C8B3FFA}
 
洞窟に登るぷーさん。
 
{F1B7EA06-2E49-412C-9E07-71236F0003C2}
 
{9A037AD3-4CB6-4685-960F-53DC4E271376}
雄大な富士山をバックに一枚。
 
 
{33EDF916-A2B8-42F9-8041-11634B549C40}
 
今年はすがすがしく、とっても幸せな年明けになりました!
 
 
お休み中にとってもたくさんお問い合わせを頂戴しまして
ご予約が埋まってきていますので、
気になる方はお早めにお問い合わせくださいね♪
 
 
 
 
 

 

粘土細工のようにボディやフェイシャルラインを整え、ウェディングドレス姿を最高にきれいに!!
ご主人様とラブラブに、プランナーさんやご親族様とも関係が良くなるアドバイスももらえる?!

大満足のブライダルエステサロンです! 

 

♪ お問い合わせはこちらから ♪

https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

 

ご予約状況

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

アクセス

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12302983427.html

電話番号  080-7011-9298

 

プロフィール

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12247094529.html

お客様の声

https://anego2000.amebaownd.com/pages/970820/customer-voice

 

 

施術の流れなどはこちらをご覧くださいませ。

* 申し込みの流れ

https://anego2000.amebaownd.com/posts/2316048

*  施術の流れ ~カウンセリング ~

https://anego2000.amebaownd.com/posts/2336760

*  ブライダルコース施術の流れ

https://anego2000.amebaownd.com/posts/2346828

* お申し込みの流れ

https://anego2000.amebaownd.com/posts/2316048

あねごエステの料金になります

https://anego2000.amebaownd.com/pages/970719/page_201704261526

 

 

素敵なご縁を楽しみにしていますね♪