台湾リベンジの旅 ③ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

それでは搭乗です♪


22時05分に搭乗案内が始まったこの機体ですが

22時15分には全員乗り終わり、お客様がシートベルトを締めないうちに

なんなら荷物をまだ上に仕舞いきっていないのにプッシュバック開始えっ飛行機

( プッシュバック開始してシートベルト案内入るし日本のエアラインだったらありえない、、、汗 )


そして22時25分には離陸すみ飛行機



どれだけ焦っていたのかよくわかる時間経過でした〔笑〕



私的には、22時05分に搭乗開始になって本当にほっとしました~~~DASH!

21時45分からしきりに、近くに全員居てくださいってアナウンスが何度もあったから

どうにか22時には搭乗できるでしょとおもってはいましたが

成田は深夜の飛行機の離着陸がNGですので

朝まで飛行機動かなかったらどうしようって真剣によぎりましたもん、、、、あせる




トランスアジア航空ですが、成田からしか出ていないようなのですが

( 2016年2月現在です )

機材は結構良かったですよ~~ニコニコチョキ


口コミ読んでると、ボロクソに書いてあるものが多かったので

飛行機のおなかに荷物預かってくれる( 受託荷物 )だけでよいよね

というレベルの期待の度合いでしたグッド!

( そもそもこの金額だから充分すぎて酷評できる立場では無いと思うあせる )



ですが、中はこんな感じ♪


口コミではモニターも無いとかもあったので、まったく期待していなかったのですが

ちゃんとこんなものがある~~ラブラブ!




日本の番組も無かったし、結局みませんでしたけど〔笑〕



そして、これまた、口コミがひどかった機内食

はてなマーク 美味しいですよ!?


たった3時間のフライトだし、台湾はすごく美味しい食事が楽しみだから

機内食は別に良いよね、位に思っていたので驚きました

ちゃんとBEERビールのサービスもあったんです~~♪

嬉しい~~ビールラブラブ


食べきりましたが、ロールケーキは多かったですね〔笑〕

炭水化物だらけジャン、笑


しょうが焼きのライスでした





友人はチキンでした


中華風の味付けで、台湾っぽいね~~なんて食べましたよクラッカー

( 去年行ったチャイナエアラインよりも美味しかったかも )





このときは機種がキャンペーンでグレードアップしていたのかも?


トランスアジアは受託荷物が20キロなのですが、1月は30キロまでサービスになっていました

もしかしたらこの先もこんなサービスや、キャンペーンもあるかもですね目



ただ、後ほど帰国前の記事で書きますが、

桃園空港は荷物に気をつけたほうが良いですし

混んでいますし空港でゆったり出来ないかもです、、、むっ






機内食が少なかったので、さっきの堅あげをBEERのおつまみにしましたビール

高度の高い位置なので、こんなパンパンになっていますねラブラブ!


清里とか、白樺湖、蓼科に来たみたい~~アップ

( 標高の高いところではスナック菓子はパンパンになるのです )

なつかしいね~~とほんわかしていました合格





飛行機ががっつり遅れてしまって、桃園空港に到着したのは

日付が変わって深夜1時30分汗


先にトイレどうぞと、台湾のお迎え添乗員さんに言われたので

ちゃんとトイレに行きますね、声をかけたのですが

この時点で深夜2時過ぎでしたので、トイレが大掃除中で、どこも水浸しで

順番に行っていたら、なんと添乗員さんに置いていかれまして、、、、、ドクロ



まじか、、、 爆弾



しかもワイファイ通じないし、、、叫び爆弾


緊急連絡先にかけようにも、空港が飛行機の発着がもう無く

各所消灯されていて ( 人居るのに本当ですか?ッて感じでした叫び )

かなり暗いしどこに公衆電話あるかわからないし、、、、ガーン


( 台湾は、日本からNETのワイファイ申し込みしておけば、

 トラベルワイファイで1ヶ月使えるのですが、忙しくて時間なくて出来ず

 桃園でもパスワード教えてもらえるって聞いていたのですが、

 遅延で当然空いてないし、、、ガーンガーンガーン )



そのまま友人と呆然と約10分時計


どうする~~、、 と策を練り始めたそのとき

先ほどのお迎え添乗員さんに

” 探したわよ~~~ショック! 他のお客様先にバスに案内しましたよ~~走る人 ”

とお迎えに来られるガーン


どうやら人数確認したら居ないこと気づいて急いで迎えに来たご様子でしたむっ




本当に置いてけぼり食らったらどうなっていたんだか、、、

怖いですmmmmm叫び爆弾





バスの中で両替をしてもらって

揺られること約40分


深夜なので相当飛ばしたと思われましたバス







今回のお宿です♪

http://www.taipeinavi.com/hotel/169/


格安ツアーなので期待はしていませんが

お安い宿なのですが、MTR西門駅から7分くらいでアクセスは良いし、

スーパー近いし、豆乳のおいしいお店は近くにあるし良かったです♪





この日もまだ台湾は寒かったのでベットには毛布が掛けられていました



実は日本は暖房完備だけど、台湾はほとんどの場所で暖房がない!!

窓側のベットだったから寒いよ~~~雪の結晶



ちなみにこの寒波ですが

台湾の新聞によると、台湾を襲った寒波の影響で23日から25日朝にかけて少なくとも

60人が死亡したとの、、、、

暖房どころか、ダウンジャケットや防寒着を持っている方は

日本ほど当然な感じではないみたいですね

( 沖縄みたいな気候ですもん )


亡くなった方の多くが気温低下による心筋梗塞など心臓や血管の疾患らしいんです

台湾は人口が日本の5分の一弱なので、60人というと、

日本との人口比率で考えれば、300人って!!!

反面、多くの人が「雪見物」に出向き、初めて見た「雪」に歓声を上げたそうです雪



この出来事は出発の前にNETニュースでチェックしましたが、友人はもちろん知らず、

前回の台湾に台風直撃も、羽田に向かう車の中で友人は知りました汗


しっかりしなよ友人女の子って思っていたら

空港で説明を受けて知る方たちが本当に多かった、、、、ガーン汗

雪が台湾に降ったことに驚いている人多数でした男の子女の子

そうなのね、、、あせる



それにしても私の雨女伝説、ちょっと怖いですね、、、、DASH!







眠くて適当な写真しかないですね、、、あせる




チェックインしたらすでに深夜3時過ぎ、、、


いそいでシャワーをして寝る準備

この時点で朝の4時前



もうすぐ夜が明けるので

明日( というかすでに今日 )に備えました



まだまだ続きます合格






お問い合わせはこちらからかお左下矢印



頑張ってはじめました

【インスタグラム】 あねご