あねごのひとりごと | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

先日朝飛び込んできたニュース



軽井沢、入山峠の事故

未来あるたくさんの若者や

親御さん、ご親戚、関係者様たちのことを思うと

本当に言葉が出てきません、、、、



今年はまれに見る暖冬で良いパウダーが近場では難しく

うちのぷーさんも、事故バスの行き先の斑尾を含め

北信五岳の方面によくスキーに行ったりもしますので

本当になんとも言えませんでした



ぷーさんがよく行く友人と2人での運転ならまだしも

一人での運転でのスキーだと、すごく心配です、、、












































個人的には最近多いバス事故がすごく寂しくて、、、


私はエステに入る前、旅行関係のお仕事にかかわらせていただきました


わたし、その少し前に、人生で一番大きな挫折を経験していたんです

今までは本気になって少しがんばれば、それなりに結果が出ていた

いわゆる ” まぁまぁ要領のいいコ ” でしたが

どんなに頑張っても、難しいことはあるんだと経験をして、

どうしようも無い気持ちで人生どん底だったんですよね、、、


その直後に、旅行関係の仕事に入って仕事をしたときに

自分の努力でちゃんと評価される感覚を経験しました

今までは、食べるために働いていた仕事だったものが

初めて、人生のやりがいのひとつになった仕事


私にとっては初心を思い出させてくれる大事なもののひとつで

今でも、一人のときはたまに

あえて長距離バスで実家に帰ることもあります



私の大好きな仲間も、今現在も

旅行関係や、バスの世界に残っている人もいます

大好きな世界だったから、本当に寂しいんです


少し前の笹子トンネルの事故も、

私の知り合いはあの50M後ろにいたりもしました


昔も過酷な労働状況だったり、

会社やクライアントによっては、

冬の碓氷峠超えを指示する行程も存在しました

でも、法令巡視はしていたと思うのですが、、、


会社によっては無茶な勤務も多かったりしてるようです

運んでいるものは荷物でなく、大事な人生なんですよね、、、

いろいろな点でちゃんと改善されて

もっと良いものになることを願っています