酉の市 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

* 多少お酒の入った写真ですのでブレブレなのはご容赦くださいませ



昨日は酉の市でした


お客様のおしあげのあと、プーさんと待ち合わせをして

お馴染みの横浜おおとり神社の酉の市に行ってまいりました!!

( って言っても、神社の参拝はあまりしないんですが、、)



浅草の酉の市が有名なんですが、うちは神奈川 横浜の端ですので

ここに行くんです♫


* どうでもいい話なんですが、浅草のおおとり神社は

樋口一葉のたけくらべの舞台になった神社なんですよ♫


http://yokohama-torinoichi.jimdo.com/



プーさんと待ち合わせです


アクセスは、横浜の地下鉄 阪東橋が一番近くて

京急の黄金町でも行けますね


ぷーさんの仕事終わりに待ち合わせ♫


まずは腹ごしらえです

屋台の肉巻きおにぎりをほおばりながら

横浜橋商店街の中で色々と買い込むのですが、、、、



商店街の中の、とある中華屋さんのお惣菜をかったら

正直驚くくらいにおいしくなくて、、、、



プーさんと

” お腹すいてて美味しくないってよっぽどだよね、、 ” と

写真すら撮りませんでした



なんか美味しいもの食べようよ~~と

焼きたてのチジミ GET

削りたての生ハム~~♫


” 最初からここにしたらよかった~~ ” 

とテンションアップ


500缶のクラシックラガーがあっと言う間にあきました(笑)




商店街の中では餅つきもやっていて

つきたてのおもちも勿論いただきました


去年はずんだ、今年はごま

失敗のない美味しさです








ここの名物はものすごく並ぶ生牡蠣

私もプーさんも食べれないのでスルーですが美味しそうですよ




商店街だけじゃなく、大通公園は閉鎖されていて

出店も沢山です



そして、お目当ての熊手です


熊手は福をかき集めてくれて

だんだん大きくするのが良いと言われます









沢山並びますが

うちはゲンを担いで、開業してから同じお店

去年住所を書いておきましたので、

ちゃんと御札もご用意頂いていました

嬉しいですね♫


ぷーさんに選んでいただきましたよ


ちゃんとても合わせていただきました♫




そして商店街にもどってきまして、、、




めっちゃおすすめしたいのはこのお店です!


ここの唐揚げものすごく美味しいんです

丸焼きもおいしいのですが

おすすめは唐揚げと手羽ギョーザ!!

チキンフライもすごく好き~~♫


途中の地酒屋さんもお気に入りです






今年は3回酉の日がありますので

雨模様、平日の今日は少し人が少なめでした


3の酉さんが28 日曜 にもありますので

もしよかったら行ってみてくださいね♫






来年はもう少し大きいものになりますように、、、、