入院記録 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

昨日は8日ぶりのおやすみでした


昨日は待ち合わせがあったのですがその前に

横浜元町のチャーミングセールついで

急ぎ寄ってエンゲージを購入したショップに指輪の診断




私たちのエンゲージ、マリッジは

アンジェリックフォセッテさんにしました

( ブログでは全然知られてない店舗さんですよね=)

https://www.angelique-fossette.jp/


アクセ大好きな私は、12軒くらい回っていろんなショップさんをまわりました

御徒町とかにも行こうと思ったのですが、思い出の横浜、元町で買いたいと思ったので

候補に残ったのはGINZA TANAKAさん、スタージュエリーさん

ぷーさんはラザールさんでした


( 元町にはハイブランドはないので、除外ですが

 今だったらMIKIMOTOさんとかTASAKIさんとかもいいかもって思います♪ )


エンゲージ、マリッジリング


コルヌイエさんのエンゲージでダイヤはグレードアップしてくれました♪

しかもぷーさんは太さを増して型から作ったという(笑)


昨日は待ち合わせの前に

横浜元町のチャーミングセールに急ぎ寄って指輪の診断

何となく想像はしてたものの
ささくれやザラツキが気になってましたが、
やはり入院、加療が必要との判断

買ってすでに4年たってるからね、、、

仕方ないですね


二週間から三週間くらいで無事退院の予定です



アンジェリックフォセッテさんは、接客とアフターフォローで決めたのですが

( アフターフォローはスタージュエリーさんも石取れでも無料付替えできて

 横浜発祥のブランドだから機になっていました )

プラチナの石留めが4箇所削れていて、石の緩みもあったので

有料保証対応はもちろん承知でしたが

きっと2~3万くらいはしちゃうよなって思っていて

1万代で収まったらお得だと思っていたら、、、

なんと5000円くらい!!


安!!


ほかのブランドさんだったらきっとそんなことないよなって思って

嬉しくなり、考えていた予算を少しプーさんに還元しよかなと

プーさんにジャムやら、オレンジの味のバームクーヘうンやら

お土産を買ってあげました♪



昨日の今日なのに、早く退院しないかな~~♪



そのあとは楽しい予定でした