日帰り鎌倉散策記 番外編 鎌倉貯金 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

6/10 鎌倉の日帰り鎌倉散策記

本編は終わりましたが 番外編 鎌倉貯金を少しだけ、、



私、以前のお仕事の時に

ひょんなきっかけから、観光地貯金をすることがありまして

旅行に行くとその周辺で郵便局に立ち寄るようにしています


よく聞くのは、旅先の御朱印帳ですよね?

神社とかで一つのスタンプが300円とか500円とかで、、、


御朱印帳も素敵なんですが

私神社は好きなんですけど、基本無宗教だし

お寺は怖いところもけっこうあるし、、、汗


それにご朱印帳とか、富士山の焼印は記念にはなるのですが

残るものではないのであせる

記念にもなってそのまま現金が残る、

郵便貯金を旅行先で1000円づつの貯金に行くようにしているんです音譜

旅行の時なので年間一万円も貯まりませんが(笑)



写真が横向きになりましたが

こんな感じの局印を押していただけます恋の矢







昔はいつできるかわからない結婚資金で貯めはじめて

知らないうちに20万を超えたのでハワイの旅行資金の足しにしましたラブラブ

結婚式の時に使ったあとは本当に少ししか貯まっていませんが、、、あせる



今回は

* 浄妙寺郵便局

* 雪の下郵便局

* 鎌倉郵便局


に行きました走る人




ちなみに今回は時間的に行けなかったのですが

長谷は大仏様のお顔

由比ガ浜は海の風景

江ノ島はいるかの絵が入っていますよ♪

ご興味がありましたら、、、にひひ





浄妙寺郵便局も雪の下郵便局もすごく親切で、


ハイキングの格好なので、

”どこからどこまでお越しになるんですか? ”

とか、本当にほんわかしていたのですが



最後の鎌倉郵便局は、郵便局に入ったのが16時02分でドクロ

貯金の窓口は16時でしまってしまうんですショック!mmm



少しわがままを言いまして

機械で入金しますので、局印だけ押してもらえますか?とお願いしたら

お仕事が忙しく、時間外なのに笑顔で対応してくださったんです!!


北海道やら広島の宮島やら、軽井沢や飛騨やら

いろんな局印があるので

局員さんも楽しく見てくださっていて

” きっとご利益ありますね~~ 少し多めに入金なさって更にご利益もいいですね~~合格 ”

なんて、ちょっとユーモアの営業も入ってと笑ってくださって

ホワっとしました



時間外の対応なのに、些細なことですが本当に嬉しい出来事でした合格



今の自宅サロンをOPENする前は

約8年にわたりサラリーマンエステティシャンでしたので

中堅のサロンではやっぱり組織の歯車で

いいことや勉強になったこともあるけど、融通がきかないことも沢山ありましたDASH!

郵便局も本当はそうなのに、観光地だからなのかもですが

すごく優しい人情に触れて、一日、とっても幸せな気分で過ごすことができましたラブラブ



個人サロンでしかできないこと、私にしかできないこと

もっともっと見ていこうと思えた、スゴく素敵な気付きになりました恋の矢



一日通して幸せな一人旅になりました




またあすからも頑張ろう ♪




*私事なのですが、6/21から25まではメールの返信ができませんので
ご容赦くださいませ