女2人台湾きまま旅 ⑪ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

さ、では台湾旅行記最後の記事です♫


食べログですにひひハンバーガー

お待たせしましたニコニコ!!


みなさん、台湾にきて、食べたい食事って何がありましか?

私はぜったいに、小龍包です!!

小龍包を食いだおれたい、、、割り箸


台湾にきて1店舗しか行かないなんてありえない!!って感じでしたグッド!

(食いしん坊発揮ですので、ご了承くださいませ)

最終日は、縁結びの神様の元に行ったので

中山駅周辺の美味しいと評判の2軒をはしごすることに決めましたチョキ




まずは一軒目の、シンディンロウ


http://jin-din-rou.net/


日本にも店舗があるようですね


ディンタイフォンと並んで超人気店です

11時半までに行かなくては並ぶらしく、、、、汗


月下老人様とからすみを11時には出てきたので

さくっとタクシー車で向かいました

お陰様で並ばずに入れましたよ~~チョキ


この日は帰国日なのでお酒は飲まずに

人気の小龍包を10個 180元(約630円から720円程度)と

フカヒレ小龍包 確か250元とか? と

スーラータンのスープの小 90元 (約320円から400円程度)を注文


スープは小で大正解でした

このスープカップでナミに次いでひとり3杯くらいあったもん、、、汗


味は正直めっちゃ美味しい!!

最高でした!!


お支払いはカードはNGでしたが、日本円の支払いが可能です!!

このあとお土産をスーパーで購入の予定だったので

5000円を支払って約2000円だったので、残りは元でいただきましたよグッド!


ディンタイフォンよりも好きな味かも知れない、、、

めっさ美味しかった~~!!

お腹すいていたので尚更ですね音譜


現地の方も多かったですが、日本人もちらほら、、、

日本語はあまり通じない印象がありました

ものすごく高級な格式ある感じではなかったですね、、、


日本の中華街で言うならオーダーバイキングの、横浜大飯店みたいなイメージかな?

堅苦しくない感じで、ものすごく気を配った接客ではない、、、と言う感じかな?


味はめっちゃ美味しいですし、出来立て感が一番感じたかも

ふかしたてを速攻でもってきて、美味しいけど熱いよ~~って感じひらめき電球



ディンタイフォンに関しては美味しいし、サービスは満珍楼や重慶飯店っぽい感じかも

忙しくってつかず離れず?

ま、ツアーでしか行っていないので、

もう一度個人で行ってみて詳細のレポかなって思いますパー




シンディンロウを出たらその足で、徒歩3分の

金品茶楼へ向かいました


http://www.taipeinavi.com/food/559/

http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/restaurant/10387597/

http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10608.html



ここでも小龍包と8つ160元と、


蝦肉蒸餃 8個 (えびと豚肉入り蒸し餃子) 160元



足りなかったのでもう一つ小龍包を注文

(これは私一人で完食でしたよにひひ


美味しかったですね~~

見えるキッチンで、職人さんが6人くらいで、

職人技で小龍包を包んでいる姿は見ていても楽しいです


でも、その前に行ったシンディンロウが美味しすぎて

(お腹減っていただけじゃない美味しさでしたよ)

美味しいんですが、少しだけ物足りない感じが、、、

お店が混んでいたので、熱いんですがシンディンロウほどではなかった、、汗


お店の雰囲気は、老舗の聘珍樓ぽい雰囲気ですひらめき電球

高級感があって、きちっと制服を着こなし、インカムをつけたフロントレジ

日本語もそこそこ話せるスタッフさんがいて

少しセレブになった感じがして気持ちよく過ごせますにひひ


お客様は日本人も多く、現地の方はビジネスマンとか、少しお金持ってそうで

こなれてスーツ来ている人が多かったですね



12時少し過ぎに金品茶楼を出て、少しだけお腹がすいていましたが

中山駅前のスーパーで買い物して、タクシーでホテルに戻って

ロビーの前の自分たちのトランクにお土産を括り

ホテルそばのスーパーに更に買い出し


突っ込みどころ満載の台湾土産

等をたくさん購入!!


14時からお迎えまでの約1時間(実質は40分程度)で

ロビーの端っこでお土産をパッキング


行きはトランク込で7キロ程度だったのに

帰国時は18キロ!!

中身はほぼ食料品や、お土産でしたよ


後悔しているのは靴をもっとたくさん買えば良かったtってこと


安くてカワイイのがたくさんなんですよね~~~

来年あたりまた、フラッと行きたい~~~!!



今回は、占いも、ちょうどいいはんこ屋さんもなかったので

(ピンとくるものがなかったので、、、、)

これらも含め、次回にリベンジですねパー



15時前にお迎えのピックアップをされて

約40分のお土産物屋さんに連れて行かれ

松山空港で少しのお土産を物色し

チャイナエアラインで帰路へ。。。。。


台湾のビールもあったのですが、お馴染みのハイネケンとともに、、、ラブラブ


チキンとビーフで聞かれ、チキンがこれ

ま、美味しかったです

ビーフは牛丼でした


チャイナエアラインは、必ずご飯とパンっていう、おもしろい機内食でした




チャイナエアラインは、台湾に行く飛行機の中では

滞在時間がめっちゃ長いコースですし

LCCではないのにお安く、台湾の飛行機なので、安心です


ただし、、、、

機内が鬼のように寒い、、、、、ガーンあせる


行きは、少しでも荷物を軽くしたかったので

ホットパンツだったんですが、凍え死ぬかと思いました、、、カゼ

席で正座して毛布に包まりましたよ

台湾人ぽい女の子もめっちゃ厚着していました


帰りはその教訓で、ロングのジーンズに靴下

持っている長袖2枚着込みましたが、寒かったね、、、カゼ



以上、弾丸の台湾レポでした合格


この先も台湾は人気らしく3連休とかで気軽に行けますもんね

旅行なさる方の参考になったらいいのですが、、、、


このあと、少しだけアメ限定で番外編もご用意しますね~~♪

見たくないってショック!!???