あねごさんちの夕食 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

ご予約のお問い合わせの返信遅くなってします

ご予約の変更や調整中でして、今すぐに回答できないものもあり

返信が明日以降になってしまいます、、、あせる

本当にお待たせして申し訳ありません、、、あせるあせる


さて、本日のあねごさんちの夕食です☆

今日は頑張りました!!


明後日はぷーさんと一緒のお休みで実家に伺いますが
今日を逃したら今月は一緒に夕食取れないからねしょぼん




画像は悪いですが、食事内容は給料日のような豪華版です〔笑〕


ここ最近、仲間と日曜のたびにお出かけしているわが夫、ぷーさん

オトコが集まったら夕食はお肉のオンパレードのようでして

” お野菜が沢山食べたいアップ、お魚もいいなラブラブ

が、本日の夕食のリクエストでした


ってことは、和食だよね~~~って

久しぶりに腕まくりのお料理です!!


* 玄米

* さわらの塩焼き

* チキンのグリル ライムを添えて

* 野菜炒め

* 茶碗蒸し

* 冷奴(みつばのトッピング)

* 冷やしトマト

* 小松菜の胡麻和え

* 変り種ひじき (富士吉田風)


いや~~、頑張ったグー!!

ぷーさんに、何でお魚とチキンで、メインが2つもあるの? と、言われつつ

久しぶりに出した茶碗蒸しはご機嫌だったようで、良かったです☆


変り種ひじきは、この間県民ショー見ていたらやっていた、

吉田のお山開きの県民ご馳走メニューを

ぷーさんリクエストでまねして作ってみました

これまた、ひじきに大豆を入れて欲しいとの、ぷーさんにリクエストで

今回はジャガイモが入って、余ったものを冷凍保存できないので

冷凍したらメッチャおいしくなくなる厚揚げもIN!!

ひじき、にんじん、厚揚げ、大豆、ジャガイモ で煮ましたよ


ひじきにジャガイモを入れたものを、7/1の富士登山のお山開きで食べると

夏風邪を引かないそうですひらめき電球

そんな今日は、富士山の一般登山の閉山です合格

富士吉田は、本日、日本3奇祭の、吉田の火祭りです

無事に閉山できたことや虫除け、山焼きの由来があるそうな、、、、


意外と私のブログ、特にこの夏は、毎日のように

” 富士山 行動食 ”のキーワードが入っていて

去年の登山記録が結構閲覧されていたようデス


今年は登山できなかったから、いつか、須走から登山したいな、、、、









Android携帯からの投稿