蟹カニかに | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

おとといはぷーさんと一緒のお休みで、実家に行きました


午前中はリネンまわしたりいろいろ用事して

午後からぷーさんはアメ限であげた俺のエクレア食べて

主人の実家に、、、、



目的は、お母さんと少しお話があって、今後のことで打ち合わせがあって

後は、この子を食べることでした!!


蟹です!!

車買い替えてCPでもらったの!!



ずわい蟹
タラバ蟹

あと、毛蟹デス


準備大変だし、みんなで食べましょう!!と、

お父さんが火を起こしてくれました




オイシソウ!!

なかなか立派な蟹さんたちです




おかあさんが持ってきてくれた金麦で、お父さんと火の前で乾杯~~


その後は、甲羅に日本酒入れて甲羅酒です

毛かにとたらば、それぞれおいしい!!

だしが出来るまで日本酒継ぎ足し飲み続ける、義父と嫁

2合くらいはおいしく頂戴いたしました


義母は自宅の中で、主人は以前の車を売却のための整備

良いのか?こんな嫁、、、、



一緒に火の前で飲みながら、お父さんがニコニコと話かけてきます


” 今日でちょうど半年なんだよ、、、 ” と。。。



アメ限で少し書いたのですが、主人おお父さん、去年の晩秋に

胸が痛いと倒れ、軽い急性心筋梗塞かな?と思ったら、、、、

運よく発症したばかりで、しかも日本有数の専門病院に転送され

当日緊急OPE


退院されて3ヶ月はお酒は飲まなかったのですが

量はもちろん減りましたが、一緒に晩酌出来るようになりました


お正月はもちろん晩酌できなかったので、一緒に飲めるの幸せで

頂いていたおいしい日本酒をさらに開けました



世の中の嫁はあまり飲もうと、舅をお酒に誘わないようで

稀有なケースなのかもですが、、、、


おとうさんの職場の方が、まさに連休中におなじ病気になって

残念なことに他界されてしまったので

一緒に元気に飲めるうちは飲みたいんですよね、、、、






お客様から頂戴したお酒、あっという間に空いちゃいました、、、、



幸せな一日でしたよ







Android携帯からの投稿