あねごさんちの夕食 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

あねごさんちの夕食です


今日からの3連休は、ありがたいことにご予約が多いので

昨日くらいしかちゃんと作れなかったのでがんばりました!!



*玄米

*えのきと油揚げのお味噌汁

* みづなとトマトのサラダ

* 厚揚げのソテー

* 主人の母から頂戴したさつまあげ

* 主人の母が作ってくださったかすべ(エイの干物)の煮付け

* 白菜、小松菜、にんじん、エリンギ、きくらげ、もやし、鳥の皮の中華炒め

* 納豆

* 博多のからし明太子

* 頂いたメッチャおいしい地ビール♪


さすがに多かったですね


お客様から、あねごさんち、夕食の量が多くないですか??

と良く聞かれます

そうなのかな??ッて、思っていましたが 今日は多かったね、、、


さすがに1/3くらい、かすべの煮付けは残しました

それ以外は一食でたべたのか??と言われそうですが、、、、、

たべました〔笑)


主人のお母さんは本当にお料理がおいしいのですが

お正月の煮しめがおいしくって、それで日本酒をがんがん飲んでいた私〔笑〕


今日のかすべは、絶対にのむぞ!!ッて思っていたので

地ビールの後、日本酒を1合弱飲んだら、てい感じに酔って

そのまま2時間ほど床暖の上で寝てしまいました

主人がひざ掛けかけてくれて、夕寝のあと、しゃきっとしてメールとか

お仕事していました〔笑〕


今夜は大根だけ炊いとこう~~♪