ハワイ挙式 カワイアハオ教会レポ 挙式後撮影編 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

( こちらも予約投稿です 合格


最後になりますさくさく行きますよ~~

(もう2年も前の話ですしね~~叫び )


挙式が終わったらDVD撮影も一度終了

何事も無かったかの用に、バージンロードを2人して、すたすた戻りますサンダル


結婚証明書にサインですメモ

法的効力は一切ありません




まずは、ぷーさんと私がサインです



両親に、承認の欄にサインをしてもらいます



教会内の撮影です
コレは祭壇の横なので、前のほうですよね

改めて、広い教会なんだな~~って思いましたべーっだ!



” 足組んでください~~、もっと堂々と~~ ”
なんていわれて、最初は躍起になっているか恥ずかしいのか
最後は諦めなのか、やや笑いをこらえているわが夫、ぷーさんですにひひ

私のソロショットは割愛しますが、花嫁さんのショットは多いですよ~~合格
ダンナひとりのショットって本当に少ないですよね


祭壇の前でみんなでのフォーマルショットです合格
2つずつあるクリスマスツリーが本当に良かったです♪




そしてこの先の人生、魔よけのおまじないをかねてのフラワーシャワーです合格
この写真は、諭吉さん出してもよかった!!って思いましたね

一番手前の弟さんは、遠近法ではなくて、一番身長が高いです
やさしくて、空港からドレスバックをずっともってくれていたので
ホテル近くのシェアハウスの呼び込みのおっさんが
弟さんを私の婚約者と間違えていたと言うことも翌日発覚でした〔笑〕
ぷーさんがそれだけ自由人に見えたってことなのかしら??

ってか、主人と、弟さんのツインタワーはホノルルの町でもそこそこ目だったようで
覚えられていたのがすごいですよねえっ
主人はロコに間違えられかけていましたよ〔笑〕
確かに、おとなしい観光客っぽく無いですもんね、、、、





主人がこだわったリンカーンナビゲーターの前で
みんなで記念写真です
写真撮影用にと、セダンを配置してくれていたのに、
ナビゲーターで写真撮影したいと言うわがままな私たち、、、
すみませんでした

でも、撮れて良かった~~~ドキドキ
みんな並ぶと解らないけど、背が高いし、長さもあるんですよね


教会の前で記念写真です
コレもブーケがちょっと上なんですよね、、、、、

この引きの写真は絶対年賀状だね~~って話していました
もちろん、年賀状になりましたよ合格



カワイアハオ教会の前は芝生のグリーンがあります
ケーキカット、希望したら確かできたんじゃないのかな??

でも、ここでケーキカット、乾杯したら
ものすごく素敵な記念の写真にはなりますが
準備とか、このカットの撮影時間がかかってしまって
教会内、外の撮影が少し少なくなってしまうんですよねあせる

そして、何よりも、ファーストバイトのみになってしまって
残りのケーキはたいてい破棄されてしまうんです!!
しかも!! 外だから乾杯もノンアルコールとかが多いらしくって、、、
P会社によって違うのかもですが、新郎新婦のみシャンパンで口つけないように言われたり
ノンアルコールで、みんなはアップルジュースなんてところも多いようでしたドクロ

残ったケーキはレセプションで使うことはできるのかとか、
持ち帰り(TO GO)できるか聞いたら NGでした
その話を聞いて、主人のお義母さんは、主人とかなりいい勝負の甘いもの好きで
お義父さんはお酒大好きなんで、この瞬間しか写真に残らないなら
しっかりみんなで食べたい、私は飲みたい!!と、 おとなしくレセプションにしましたよ

レセでは、奮発してモエシャンドンと、ケーキも相当数カット撮って頂いたので
(個人手配したらケーキにお花が乗ってきたと言うミスがハレクラニであったので、
 本来は10分程度でしたが、長めに撮影できたんデスよね合格

天気がこの時間だけ雨はやみましたが、
ぬれているお庭の撮影で、ドレスの裾は泥がつきました、、、汗
本当に自分ドレスでよかった~~って思った瞬間でしたよ音譜
レンタルで、クリーニングの追加料金にもしなったらって想像したら、、、
怖いわ~~~ドクロ叫び

TAKAKOさんが、写真撮影でドレスが、、、、と
相当申し訳なさそうにしていましたが、全然へっちゃらでした

もう一枚のドレスなんて、もっともっと全然平気でしたよ♪

お値段イ言ったら、TAKAKOさんもですが
帰国した時のおなじ話題になった主人のお母さんも
” 0がひとつ少なくないかいい?? ”
と、えっらいびっくりなさっていました〔笑〕




そして、この写真はお気に入りのショットですドキドキ
リムジンの中の写真がどうしても撮ってほしかったので、リクエストしました!!

ベールが無くなって、ふわふわドレスになったので
印象、違いますよね~~にひひドキドキ



ざっとレポをまとめてみましたが
こんな感じでした合格


全体の様子がわかるような引きの写真を多めに集めた感じにしましたが
カワイアハオ教会で挙式を検討されている方
クリスマスデコのカワイアハオ教会を検討されている方の参考になりましたでしょうか??

進行や諸事情は、P会社さんに寄っても異なることが多いと思います
すべてがこのままではナイと思いますので、
詳細は各P会社さんにお問合せいただけたらと思います


赤いバージンロードを検討されている方は
カワイアハオ教会か、セントラルユニオンの大聖堂が人気ですよねひらめき電球

セントラルユニオンの大聖堂は行ったことはありませんが
本当にフォトジェニックな撮影スポットが満載だと思います合格
(お値段はちょっとお高めですが、、、)

パイプオルガンで挙式したい方はカワイアハオ教会はオススメですね♪

素敵な挙式になりますように、、、、合格


以上で、カワイアハオ教会の挙式のレポは終了です
参考になる方がいたらいいのですが、、、、

この後のカカアコのビーチフォト
オーキッズのレセプション、
撮りなおしの、アラモアナビーチパークのフォト
は、希望があったらレポしなおし検討しますが
先に、先日の和装のフォトや
たくさんいただいている感想をアップさせていただこうかなって思っています

カワイアハオのレポって少ないけど、そのほかはあるしね、、、、


何かありましたらお知らせくださいね♪