頑張った? | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

昨日の夜に頑張ったのは、、、、






お久しぶりの餃子です!!

引っ越してきてはじめて作りました!!



昨日の施術の後、今日は久しぶりのお休みだったので

夜施術が終わってから、いそいそとキッチンに、、、、、にひひ

しょうがとにんにくの微塵切りしても大丈夫な日程がなかなか無くって、、、ガーン


にんにく切った翌日に、繊細なアロマの香りを扱わせていただくことも

お客様の大事なお顔の施術をさせていただくのはさすがに無理ですのでね、、、、爆弾


今回は合いびき肉約一キロで、

大判の餅粉入りの皮で多めに餡をくるみましたよ~~♪


今から、主人の実家に行くので、お義父さんにお土産です♪

お義母さん野餃子もめっちゃおいしいのですが、にんにくやにらが入っていないんです

たまににんにく、にら入りの餃子が食べたくなるみたいで

お義父さんに好評みたいなので、がんばりました!!


今回は中に鶏がらだしや、オイスターソースも少し入れたので

なにもつけなくても食べれるように作成してみましたが、、、、

どんな感じに仕上がっていますかね~~♪


なかなか夕食をゆっくり準備できる日が少なくなったので

冷凍しておけば、マメは主人が焼いてくれます!!

(私、焼くの超~~下手なんですよね、、、 ステーキと餃子は主人のお仕事です♪)


特に興味は無いかもですが、、、、

今回は、クックパッドも少しだけ参考にして

* 合挽き 約 1キロ

* 白菜 約 1/5 玉 (ゆでてみじん切りで汁を絞った)

* ながねぎ緑の茎入りで みじん切り 約1、5本

* にら ひと束 みじん切り

* にんにく 6かけ(ほぼ1つ) 微塵きり 

* しょうが 40グラム程度 みじん切り

* オイスターソース 少し

* おしょうゆ 少し

* 岩塩

* 顆粒 鶏がらスープ 適量


白菜は少しだけ水分残しましたよ

本当に適当な材料です

にらが高かったから白ねぎ入れましたって感じです


多めに餡は入れたつもりですが

大判の餅小粉入りの皮が好評で、コレを全部で72個

普通サイズを50個 作成です


おいしいと良いな♪