dapandaさんと私〔笑〕 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

さて、、、、、

プロローグのつもりが、なんかメッチャ記事が長くなりそうだったので
この記事だけ先に単独でアップさせてもらうことに致しました合格

実は先日、とっても大好きで尊敬している方から
エステのお客様をご紹介いただいたんです叫びクラッカー
そのお客さまの記事はまた書かせていただくと致しまして、、、、、

ちょっとだけ、裏話を含め書かせていただこうかなって思いますニコニコ
(ダパンダさんにもブログに出していいよ~~って言っていただきましたしねドクロ


多分私の昔からの読者さんとかは、ご存知だと思いますが
今は身分を明かしてエステティシャン、アロマセラピストで動いてもいますが
私は商業目的でこのブログをはじめたわけでは全然なくって
自分の結婚式でよかったこと、反省したり後悔した事、
かかわってくださった、本当にお世話になった大好きな業者さんたち
自分の思いを書くためにこのブログをはじめましたメモ


ほんとうにチョロットだけ、結婚式のいろんな部分で絡ませていただいて
今だって別角度ですが、花嫁さんや結婚式にかかわるお仕事をさせていただいています
海外挙式とか、個人手配満載の国内パーティーとか、結婚式って本当に大変ですが
頑張って準備されているプレ花嫁さんとか、楽しんでいる花嫁さんは無条件に大好きです♪
結婚準備のカテゴリの方は、公私共に信頼していて本当に大好きな方も多いですラブラブ

ぶっちゃけますが、業者さんでも、そのやり方はあこぎだなドクロ爆弾、、、、
そのブライダルマッジックな金額はいくらなんでも無いよ~~叫び、とか
お客様はお金払っていたらALL OKではないよね~~、、、とか
(一度、会場でみかけたカップルにはドン引きし、ブチ切れたことは有名です〔笑〕 )
まぁ、ちょっと思うこともあったりもします〔笑〕

素敵な結婚式なんですもん
みんながWIN-WINの関係なのが一番BESTですよねチョキ合格

私の経験がずべてなんてことはまったく無いし、正直私はそんなこだわってもいませんガーンあせる
たいていの人って、結婚式に慣れている人なんて少ないし
しかも自分が花嫁さん、花婿さんを何度も経験する人なんていないですよね
私も、自分がサポートの立場を少しかかわらせていただいて
自分が花嫁の立場も経験して、そして今、とってもわかることもありますアップ


そんなある日、たまたまおもしろいブログを見つけました
それがdapandaさんです
超~~~ 人気ブロガーさんなんで、多分ご存知の方も多いかも知れませんが、、、


ウェディングカメラマンの裏話
http://ameblo.jp/dapanda45/

鋭い切り口と、ちょっと笑える親父ギャグ( dapandaさんごめんなさい、、、)と
ものすごいプロ意識、外注業者だからこその目線で、
” 結婚式は本当に素敵なんだよ、だから本当はコレじゃダメなんだよ、、、” 
と、熱い情熱の中でも、すぐには改善しない寂しさから斜に構えた目線
いやぁ、、、、、 ヒットでしたねにひひアップ

思わず読者登録させていただいて、たまにコメントさせていただくようになりました〔笑〕

” 実は考え方や価値観にていますよね目?? ”
と思うようなことが重なり
そのうち、dapandaさんへの問い合わせメールで
あねごって誰ですか?? と聞かれるようになったそうです、、、、

今だからいえますが、その時は、
” ご迷惑おかけしてスミマセン、、、、 " という気分でした、、、、あせる

そんなきっかけで、メールでやり取りをしていくうちに、
実は好きなビールの銘柄も同じで ( ← そこかい グーあせる
一度お会いしますか?? と、いうことになったんです合格

ものすごくさっぱりしているらしい、たまにさっくり斬る私の口調が
実はdapandaさんはつぼだったらしいです〔笑〕

お話したら、モノすごく共感できることも沢山あって
ものすごく尊敬できて、気がついたら5時間近くもサシで飲ませていただきました
(とっても初対面とは思えませんよね、、、あせる )
同じような目線でお仕事のお話を出来る方って、なかなか居ないですよね
しかも、本当に素敵なお仕事をなさる方なので、本当に感動でしたアップ
いろんなお話をさせていただいて、有意義な時間をすごさせていただきましたチョキラブラブ

その時に、dapandaさんから、
” お問い合わせいただいた方にあねごさんのこと紹介してもいいですか?? ”
と恐れ多くも言って頂いて、5時間分のお酒が一気に酔いが醒めました叫び


結婚式という共通の項目はありますが
大人になって、お仕事でこんなに共感できたり、素直に尊敬できるかたって
正直すくないですよね、、、、汗
忙しくってなかなか都合はつきませんが、本当に尊敬していますアップ
実は次回はdapandaさんの素敵な仲間たちにもお会いする予定でおりますにひひチョキ


おこがましくって自分のブログにはかけませんでしたが
こんな経緯がありまして、今回とっても素敵な御縁を頂戴いたしましたラブラブ

トリートメントレポはまた次回ご紹介させてくださいね!!