お好み焼き | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

昨日、姉の家に遊びに行って、
事前に母が送っておいてくれたお好み焼きです♪


今日のランチになりましたよ!!

めっちゃ美味しいよ~~ラブラブ!アップ

あねごのブログ-130731_1420~01.jpg


定番の豚玉そばです合格!!

因みに、コレがウチではお好み焼きです合格
ヒロシマのソウルフードですね!!

大阪風がこっちでは主流のようですし、わたしが家で作るもの大阪風ですが
(鉄板が広くないと、広島風は無理、、、ガーン汗 )
地元に帰ったら必ず食べたくなります♪

数年前、新天地に出来たみっちゃんの支店では正直味が落ちていた、、、、
超有名店になった、薬研堀(やげんぼり、流側の近くの歓楽街)の八昌は
いまだに食べれては無いですが、、、、、、、汗

ウチの地元の田舎の方の庶民的な名店のお好み焼きですラブラブ


因みに、、、、、
うちの主人は、あえてコレを ” 広島焼き” と、言いますむかっ

広島風 お好み焼きならわかりますが
広島焼きとか、モダン焼きって言われると
めっちゃムカつきますパンチ!爆弾

で、ワタシがムカついているのを楽しむダンナです、、、、むかっむかっむかっ

お好みは、ダンナもお気に入りで、粉モノが好きなダンナのお母様にも
おすそ分けしたことがあります

きっと今頃ダンナさまも堪能していることでしょう♪




因みに、、、、

どうでもいい情報ですが、広島県は
人口に対するお好み焼きやサンの割合は
日本一の県です

BY ケンミンショー より