あねごさん家の夕食 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

超適当な夕食でした(笑)

健康診断の後、超急いで作った夕食です(全部で1時間弱でした)

パスタの日に沢山のおかずはいらないって言われたので

サラダとスープですべーっだ!


実は横浜に、何でこんな場所に昔ながらの八百屋があるの??

って場所に八百屋さんがあります

その八百屋さんで、やわらかく熟れ過ぎのトマトが激安でしたラブラブ!

5つで150円!!

即2つ購入でしたチョキ(笑)


私はトマトが大好きですクラッカー!!

でも、都会のトマトって青いうちに摘んで、出荷中に熟れる様にするので

正直、スーパーのトマトってビミョウなものも多いんですよね、、、、ガーン

このくらい熟れたものの方が超おいしいです


洗って冷やしてお塩が一番美味しいですアップ


私は、トマトは生で食べることが多かったんですが

主人も、お母さんもイタリアン大好きで、トマト料理を少し教わってから

うちのメニューにはさらにトマトのメニューが増えました!!



あねごのブログ-130604_1705~01.jpg



* トマトサラダ

* スパゲティー カルボナーラ

* トマトスープ



皆さんお料理ブログを褒めてくださいますが

こんな日もあります(笑)


このトマトスープ、自分で作ったくせに美味しかったので

簡単のレシピのご紹介です音譜


2.7Lのおなべに適当に作りました

たまねぎ → 粗微塵 大きめひとたま

キャベツ → 2センチ四方程度のカット (4~5枚程度)

トマト → 3センチ四方程度のカット (3~4 個)

ショルダーベーコンか、ハム → やや大きめカット 適量 (多分250Gくらい)

じゃがいも → 小さいのを5つくらいをカレーより少し小さくカット(とけるので)

チキンコンソメ → 固形スープ3.4個

お水 → 今回は1Lくらい


スープなべにオリーブオイルで、ベーコンとたまねぎをソテーし、キャベツも入れて

ややしんなりしたらトマトを入れて炒め煮にする

ジャガイモを投入して固形スープを入れる

煮えたらお水を足して煮込む

塩コショウで味を調えておわり


結構美味しかったですよ~~ ♪

ベーコンは、端っこのショルダーとか使うとめっちゃおいしいです

うちは、ベーコンはだいすきなショップがあって、お取り寄せしたものでつくったので

やっぱめっちゃ美味しいですよね~~♪ (ショップは今度ご紹介しますね)

主人はおかわりしていましたよ~~


しかし、、、、

このスープがケンカの種になりました、、、、、叫び

私が悪いんですけどね~~~、、、、ダウン



この後、不動産やさんに、何時くらいに行きますね~~と約束をしていたので

ダンナは何時に出たいといっていたのです

しかし、食後の洗い物とかをしていたら、出る時間が10分遅れたんですよね

で、めっちゃ不機嫌、、、、、ドクロ爆弾

” 時間がないならスープなんて作らなくって良いパンチ!爆弾!!”  とガーン


私が約束の時間に用事が出来てないってことが何度かあってむかついたようです

だって、、、洗い物そのままで家を変えるの嫌だし

お風呂入って帰宅して片付け嫌だったんだもん、、、、、ダウン

そもそも、風邪気味だったし、翌日だんなだけ休みでインスタントなんか食べたら

風邪治らないって思ったんだもん、、、、、しょぼん

だもん、、、、 だもん、、、、、あせる


そうっとうむかっ怒っていましたが、

そのあと(1時間後くらいに)ジュースでご機嫌が直っただんなは

やっぱ可愛いと思ってしまったワタシ(笑)



今朝は、にんにくとツナとアスパラと茄子の入った

トマトソースを作って、パスタとスープです

既にトマトは残り3つです(笑)


ワタシはお仕事ですが、今日は休みのだんな様

ワタシが夜帰宅した頃に、昨日のトマトスープは残っているのでしょうか?