主婦の日 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

今日は本当に主婦をしていましたグッド!


なんだか、今月はバタバタで、お出かけの用事も多かったり

チャントした自宅の食事ができてないよね。。。。とずっと反省でしたしょぼん

本当に家事は手抜きをしていたかも、、、、



昨日はダンナの実家でエステDAYだったので、夜までご実家でお世話になって

今日もお休みだったので、ここぞとばかり主婦をしていました


朝は久しぶりにゆっくりな9時半くらいまで寝ましたが

最近天気が悪かったのでできなかった洗濯を、エステのリネンも含めて

合計4回、回しました

しっかり掃除もしたし、本当に主婦でした〔笑〕


洗濯機でリネンを回している間にチャリで、某市場へ、、、、、

この市場がなくなるかもって噂があるので、少し複雑です、、、

私は、スーパーよりも、市場や商店街が大好きなんですよね

新鮮で安くて、商店街の空気も結構好きです

(市場のあとはスーパーにも行きましたがね、、、、、)


チャント季節感のある下拵えしたお料理をダンナに作りたい!!と思っていたので

今日の目的は迷わずにたけのこさんです

にらがありえない安さになっていたので、数日はにら料理が続きそうです〔笑〕


本当はたけのこは皮がついたまま、そのままゆでるのがいいんですが

ウチのおなべは一番大きいのが4Lだから、ある程度皮をはいで

ぬかがなかったので、お米のとぎ汁とタカのつめでゆでて、なべのまま冷まします


ダンナが新たまねぎをサラダに入れたいって言っていたので

チキンを焼いて、サラダ仕立てでルッコラのドレッシングです

(本当にこのドレッシング最高です!!)


サラダはあるから、今回も姫皮はえのきと一緒にお味噌汁にして

穂先はお刺身、下はバターしょうゆ炒め

エリンギも焼いて、大量のにらでチヂミと中華風いためにもしましたよ


私がお休みだと、ダンナは早く帰宅したいようです〔笑〕

嬉しいですね〔笑〕



あねごのブログ-130422_1833~01.jpg



このほかにお芋を和風だしで炊いたし

しゃけも明日のおにぎりの具に焼いたので、

もう、お弁当のおかずをつめて、おにぎりも握りました!!



あさってはたけのこご飯にでもしようかな~~??