素敵な贈呈花 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

今日は葉山レッスンに参加させて戴きました!!

その後はアロマのクラフトのミニレッスンもさせていただきました

(詳細はマタ後日アップさせてください)


今回は母の日のアレンジということで、

宅急便でウチの母に贈りたいと思います、、、、、ブーケ2



最初、主人の母にも~~って思いしたが

主人の母には何度かプリザのアレンジも贈っているし

今回は主人の母には、変り種でとの話になりましたにひひ

(実母には申し訳ないけど、私、主人の母のほうが仲良しな気がしてるんですがね、、、叫び



私の母は、他の兄弟は未婚だったり、写真のみなので

私の時にしか、チャンとした結婚式を体験していません


私としては、結婚式って感じはハワイでのが印象が強いのですが

やはり母は、結婚式って言うと、横浜の方イメージも想い出も強くようで

横浜の一周年の時は、”結婚式一周年ですね”って電話とメールが入りました

実家にも、横浜のパーティーで渡した贈呈花が大事に飾られてました


そんな母に、結婚式を思い出してくれるように、

今回の母の日はちょっと結婚式の贈呈花風にアレンジをさせていただきましたブーケ2



あねごのブログ-130417_1500~01.jpg



一緒に参加させていただいていた方皆さんが

”(私の)イメージにぴったりね~~ 可愛い雰囲気に合っているわ~~ラブラブ!

と褒めてくださったんですが、私のサバサバップリをよくご存知の

先生のNさんは、微妙にウケテいらっしゃいましたにひひ 〔笑〕


そもそも、私にウチに飾るんじゃなくて、還暦越えた母に贈るんですけどね〔笑〕


このリボンの真ん中のランナーのようなリボンは

ちょっと結婚式のレースをイメージしてお願いして交換していただきました音譜


この色彩とか、パールは入った優しい花器とか

プリザのお花を少し増やしたら、そのまま贈呈花でいけるよね~~音譜

可愛いよね~~と盛り上がりましたラブラブ


可愛くって、ちょっと母に上げるのがもったいなかったりして〔笑〕

プレゼントにもぴったりな感じですよね~~(自画自賛 (笑) )


喜んでくれたら嬉しいですね、、、、得意げラブラブ

なかなか会えない母へ、手作りのアレンジなんて素敵ですよね。。。。



明日は、主人の両親と4人でお出かけです!!

楽しみ~~チョキ