同行者にお願いしたアロハやムームー | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、


同行者にお願いしたアロハやムームーについてです

ハワイ挙式で、皆さんにお願いしたいこととかって、衣装のバランスですかな??
ハワイ挙式のブログとか、フェリチタとか、あゆウェディングの花嫁実例をみていて
意外にアロハやムームーで揃えている人が多かったです。

写真的にも統一感が出て良いよなぁと漠然と思っていましたかお音譜

これも本当にラッキーな事に、私が提案する前に、旦那のお母様からの提案がありました。


最初は2人で挙げてきなさいと言ってくださっていたのですが

ハワイ挙式は家族で挙げたいので是非とも参列して欲しいとの話をし、

お互いの親、家族とも、旅行がてら楽しみという感覚で心待ちにしてくれ

一緒に日帰りで御殿場にランチとアウトレットに向かった車内で、
ハワイ挙式した友人に色々聞いたよ~とご提案戴きました。
(本当に旦那の両親には仲良くして戴いていて、よく一緒にお出かけをします)

旦那のお母様は本当に出来た方で、
"私は新郎の母親だから、新婦の家族の意見が第一優先だよ" と、
めちゃくちゃ気遣い戴きました。

うちの母親も、たまたま大親友(この前の鎌倉の友人)が、
ハワイ挙式に参列してムームーの話も聞いていたようで、
意外にお互いの両親はハワイ挙式をかなり楽しみにしてくれていた様子でした(笑)
私としては本当に有り難いし、ホッとしました。べーっだ!

親族だけだと、こういうわがままが言えるのもいいのかも知れないですね



さて、実際のアロハシャツやムームーですが、

最初は主人に、私達で出そうといいましたが、主人的には

”自分の洋服だしいいんじゃない?そんな高いモンでもないし”。。。。とのこと

私から、お母様に出しますと提案しましたが、やんわり断られました


主人のお母さんは、”なかなか買わないお洒落ドレスだし”と

ものすごく張り切ってくださいました〔笑〕


最初、主人のお母さんが気になったショップは

プリンセス・カイウラニ・ファッション


結構人気の素敵なショップです 口コミもすこぶる良いですね

スタジオ兼工場で、本当にお洒落なムームーがあります

花嫁さん用のムームーやウェディングドレスや

花婿さん用のちゃんとした、正装のアロハもあります

ただ、ガイドブックにも書いてあるんですが、場所がわかりにくい・・・・

イウェレイ地区にあるらしく、ここ、ちょっと交通の便が悪いんですよね・・・・

デザインとか、高級感あるし、その割のお値段はお手ごろ

150ドルとか200ドル程度の価格帯が多いようでしたしね


ただ、後は時間の問題なのかな、、、、

みなさんには、私たちが到着して打ち合わせの間に購入いただくようにとの

お願い、お話がしてありました

私たちは、到着の翌日が挙式というハードスケジュールだったため
到着してからディナーの予約まで4.5時間

実際は3.4時間程度しかないカツカツのスケジュールだったので

ちょっとイウェレイ地区まで行くのは厳しいよね。。。。。とのハナシになりました

時間的に余裕のある方はオススメなのかも・・・・


あゆウェディングさんにも、そのショップに行く方法や、

取り扱い店舗の有無の問い合わせをしましたが、初ハワイでこのスケジュール

時間的にもアクセスとしても、ちょっと厳しいよねとの返事

プリンセス・カイウラニ・ファッションは確かに素敵だけど、

本当に素敵なムームーでお手ごろなものも、そこらへんに沢山ありますとのこと

現地の人が言うなら、間違えないのかもですね。。。


あゆさんが言うには、ムームーは100から200ドル位

アロハシャツは100ドルも見ていれば、結構いいものが

そこらへんにありますとのこと

アラモアナショッピングセンターとか、ロイヤルハワイアンセンターとか、ですね



さて、実際はというと。。。。


銭ゲバで、勝手に公開しちゃいますが

主人のお母さんのムームーは、たまたまセールで70から80ドル程度!!

このムームー、本当に素敵で、値段聞いて超びっくりしました・・・・

主人のお父さんや弟さんのアロハは確か各40とか50ドルとのこと!!

アラモアナショッピングセンターでの購入だそうです

ショップ名までは解らず。。。スミマセン・・・


私の姉と母は、時間が無くて、なんとABCマートです〔笑〕

各40~50ドル程度だそう

ただ、ABCマートは、脇が大きく開いたワンピースだったので

カーディガンは羽織らないと、ブラの横が見える感じでした・・・

3歳の甥っ子はセットで40ドルとかだったようです


超安いですよね~~~





おかげでとってもいい写真になりました

フォーマル写真でもいいし、外のフラワーシャワーとか

絶対に絵になりますよ??


結構記念のお写真でございますニコニコドキドキ



そして、後で解ったことですが

実は、オススメ、ムームーのショップがあります


それは、インターナショナルマーケットプレースの中の露天のようなお店です〔笑〕

インターナショナルマーケットプレースは、DFSの通り、カラカウア通りの近く

場所的には、アウトリガーワイキキや(リーフではない)モアナとかの近くの場所です


中国人とかが多くて一見結構眉唾(失礼ですねガーン)は感じな雰囲気ですが

韓国の南大門や、台湾とかシンガポールの市場みたいな雰囲気の

沢山ひしめき合ったお店の中の商品、結構アナドレ無いです!!

ココは、お店の出展料金が安いのかしら??

アラモアナショッピングセンターとかみたいにお洒落でもなんでもないし

ディスプレーもたいしたことはないかもしれない(重ねて本当に失礼ですよね・・・)


でも、結構いいムームーが60とか100ドルとかで売っています

そこそこの品物の半値程度ですね爆弾

後で、ガイドブック見たら、値段なんて合って無いようなもので、

値切ってくださいとのこと〔笑〕

形も可愛いのもが多いし、モノもよくって、2枚買ったら負けてくれるって言うし

思わず2枚大人買いですよ〔笑〕 因みに2枚で130ドルでした

同じようなものをロイアルハワイアンでは一枚で100ドル以上はしますしね

結構、掘り出し物満載ですよ!!


ここ、最初から知っていたら、本当に良かった。。。

ただ、スペース的に店舗によっては試着は難しいのかもすが。。。


同行者がノリのよい方だったら、折角の記念です

衣装をそろえるといいかも知れないですね

結構素敵なムームーが70ドルくらいまでだったら、

気がねなくお願いできるんじゃないかしら??

約5000円とか6000円なんて、バーゲン価格でしょう!!

若い女の子は、絶対にハワイでムームー着て遊びたいって!!

私も、結構サンドレスとかで歩き回っていましたモン

ノースショアとか行くのに、ジーンズなんて暑苦しいもの着れなかった・・・・



(因みにコレは昔グアムで買った安い2000円のサンドレスです〔笑〕)

こんな感じで結構みんな街中でも着てますよ


日本からのフォーマルなワンピースとかは、荷物やシワを気にしなきゃいけないし

写真もハワイっぽくなるし、結構オススメは感じかもですね!!

ただ、ムームーはヤダ!!というノリの人もいらっしゃるので

そのあたりは上手くさぐってくださいねアップ




あと、個人的にオススメなんですが、ロケフォトの時に

新婦はドレスのままで、お花やヘアスタイルを変えますが

ビーチとか、街中撮影とかで新郎はそのままのタキシードが多いですが

白い正装のアロハとかに新郎が着替えるのもすっごくよいと思います

白じゃなくて、ビーチだったらブーケ用のカラフルなお花に合うような色にしても

とっても素敵な写真になるかもしれないですね~~にひひ


写真にメリハリがつくとおもいません??

写真にきちんとオカネをかけてイ花嫁さんって多いはず

折角なんで、ハワイ挙式っぽい写真が欲しくないですか??


新郎の正装は、白かきなりのパンツとアロハだそうですよ

正装のアロハは、ちゃんとしたショップでは200ドルとかモノもあるらしいですが

多分、そこそこのものでも、ココでは破格で購入できるはずです


他にもオススメナ理由はあるので、ココへは一度行かれることをオススメします



私は、いつかハワイに行ったら、絶対にまたTAKAKOさんに写真をお願いしたくて・・・

そのときの衣装は、ダンナはアロハで、私は折角持っているウェディングドレスか

現地でウェディングドレスっぽく使われるような素敵なムームーで。。。

と勝手に目論んでいます〔笑〕



因みに、インターナショナルマーケットプレースは

一番、私も主人も大好きだったショップですねニコニコ