アロマヘッドスパ | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

昨日のお約束エステは、なんと、主人と入籍の前から

もう2年位前からのお付き合いです・・・・本当にありがたいお話ですね


きっかけは、私が3年ほど前に結構悩んでいたときに

ちょっと悩みすぎて、ありえないこの私が食が細くなったことがあって

心配した主人が実家でバーベキューをしようと、無理やり私を連れ出して

実家にとまらせてもらったことがきっかけなのかな・・・・


その時はエステから離れようかなって、ちょっと悩んだりもしてましたが

ちょうど母の日だしと、膝下のマッサージを彼のお母さんにしたのがきっかけです

最初からお母さんは、気持ち良いのね・・・・とうとうとで、気もちよさそうですし

彼の連れ出してくれたやさしさや、彼の家族もあったかいなって思って

私はエステ好きなんだなって改めて感じた瞬間でもあったんですけどね。

後々きいたら、お母さんはあまりマッサージの経験が無かったようで

ごほうびエステでも、リラックスできなかったという経験があったようですが

膝下でもすごく気持ちよかったと、友人の何人かにお話をしてくださっていたようでした



その後すぐに今の主人と同棲した後、主人のお母さんから

友人がエステをやってほしいとお声掛けいただいたのが最初です

今だから言えるけど、と、まだ、私は彼女の立場だったので

お母さん的にも、友人としたらもっと、彼女なのに申し分けない、頼みつらいとの

気持ちが多少あったようで、入籍した今は、ちょっと気楽になったようです〔笑〕


そんな感じで、月一度のご褒美エステはスタートしました


目的はリラックス、ご褒美と、年齢による髪の毛の悩み・・・。

私は、基本的にはフェイシャルにはタオルの上からの

簡単なヘッドマッサージはつけるようにしています

タオルからのヘッドマッサージでも、顧客満足度はぜんぜん違うし

顔と頭はそれこそ一枚の皮膚で、頭皮はもともと皮膚で一番厚く、

ストレスで硬くなりやすいから、頭皮の悩みや、顔のたるみにも影響します


アロマのオイルのヘッドスパは、オイル特有のべたつきが気になる方も多いし

最初、お試しでアロマでやったら、気にならないとのことで、今も毎回必ず

フェイシャルとヘッドスパと手元から肩もマッサージつきでご提案していて

サービスで、体質別、ホームケアのアロマオイルをブレンドして渡していました


彼のお母さんは、ほんの少しの量を継続的に使ってくれていますが

濃度も顔に使っても問題ないように0.5%濃度ですが

2年前、本当にコシがなくてほわほわのねこっ毛でしたが、結構コシが出ています

一本が太く、健康的になっています!! アロマ、本当に馬鹿にできないよね~~

私自身に、感動アロマ体験が少ない人なので、お客さまを通して

本当に実感させられることが多いですね~~~

今回はちょっと、ブレンドも変えてみたので、また経過を楽しみにしています


友人の方も、私のトリートメントを受けるようになってから

美容室のヘッドマッサージは受けなくなったそうです

満足度が違う、美容室でマッサージするなら、私のヘッドスパがいいと

ありがたいことに太鼓判を押してくださっています

今は、本当に自宅で環境がしっかり整わないので申し訳ないですが

こんな中でも楽しみに通ってくださってて、自宅サロンを本当に楽しみにしてくれています


結構回りの反対で、サロン開業できないって話もきくので

周りがサロンに賛成してくれているのは、やりやすいし感謝ですね~~

秋になってきて、少し寒くなったら、ぜひ体験してほしいメニューとかもあるので

またまたレポしていこうと思います



昨日は主人の休みで、もともとお母さんも友人とも顔なじみなので、

主人は最初はでかけるって話だったのに、ずっと自宅にいました〔笑〕

自分から横浜湘南ウェディング出して、ここに写ってるよって話とかしてて

結構盛り上がっていたのでちょっと受けました〔笑〕

主人のお母さんにはとっくに私の性格はばれていますが

ご友人にも、どうやら主人よりも私のほうが男っぽいときづかれているような・・・。

ま、私は猫かぶって、お客サマ~~って言う距離感は好きじゃないし

適度な距離感はあっても、本音で話できる関係が私は理想なのでいいんですけどね。


ま、お約束のように、お客様の後は、おまけの主人のボディーもやって

主人のご満悦のようでしたよ〔笑〕


今は少し中医学アロマや、経絡とか、概要を本で読んだりしていて

これも生かせるようになったら良いですね~~























人気ブログランキングへ