秋田旅行 ⑥ きりたんぽ鍋と郷土料理 | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

丘おかあさこの日は一番のお楽しみ

秋田といえばきりたんぽですよね


きりたんぽ鍋は、まだ主人と入籍する前におかあさんに作ってもらって

本当においしかったです!!

お母さんが、秋田のお姉さんのきりたんぽはもっとおいしいから

楽しみにしててねっていわれ、本当に楽しみにしていました


夕方からおいしいお食事ときりたんぽ鍋です


秋田の郷土料理満載です!!


あねごのブログ

あねごのブログ


能代では、豚軟骨が有名らしいです こりこりしていておいしいです!!

そして、秋田で大好きになったのがみずっっていうお野菜

きれいな水にできるようで、アスパラのような味で、おくらのように糸を引きます

茹でて、醤油マヨでいうことなしです

じゅんさいは軽く茹でてもらってポンズでいただきました

お味噌汁に入れたら絶品だそうですよ


そしてきりたんぽです

おいしいお酒もよくあいます



あねごのブログ


米どころって、やっぱり日本酒もおいしいですよね・・・。


本当に幸せで、おいしくて、新しい家族に恵まれて

良くして頂いて。。。と思ったらうれしくて、珍しく酔っ払いました

(主人に怒られましたが、、、、  スミマセン)


おいしいお食事で堪能させていただきました


秋田、本当にいいところでした






人気ブログランキングへ