エンゲージのお返し | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

ゼクシーの金額リアルアンケートレポートを見ているときに

主人が、そういえば結納返しってものがあるんだって話になりました


うちらは結納なしです

変わりに顔合わせになりました

せっかくなので、主人のお母さんに頂いた帯を締めて

一応小紋ですが、着物きて、指輪の披露をしましたよ


うちらは最初から3点で購入だったし、内訳が微妙だよねって話してました


主人に普通は時計とかスーツだから、スーツ??って聞きましたが

主人のスーツはサイズがなかなか無いんですよね・・。

(因みに、主人の弟さんなんて主人よりさらに2センチおおきいんですよ!!)

ここで、顔合わせってスーツ?って主人は私に聞きました

ウチは田舎なんだし、向こうの両親もいらっしゃるんだから当たり前です!!

そこはちょっともめましたが・・・・。

あたしが着物着ようかなって悩んでるのに、スーツじゃなくて何着るつもりだったんだろう・・・。


仕事でも、別にスーツは着ないからいい。(本当にめったに着ません)

時計はオメガのシーマスターあるし、別にいいって言うし・・・・。

確か、美味しい食事でもって話が出た気もするけど、却下しました

残るもの、使えるものにしてくださいと


ジャ何が欲しい??って聞いたら

欲しかった外国のポストマンが使うような、防水リュックがあるって事で

NETでそのサイト開いてもらって、私が自分のカード打ち込んだ感じでした

確か、安かったから他にも何か買った気がします

結構気に入ってくれていますよ

あと、モンベルとかユニクロとか、主人に似合いそうで、何とかサイズのあるシャツとかを

勝手に見立てて買ってくることがあったけど、そんな感じかも・・・。


これもあまり参考にならずにスミマセン


要は気持ちだし、相手が喜べばいいのかなって思ってマス

プラスアルファで、カラダ(マッサージやアロマのトリートメント)でもよくお返ししてるしね♪


人気ブログランキングへ